人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Ner'zhul/Alliance】     クラス:宇宙zb刑事DK


by akion_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなさん・・・

DIABLOというゲームをご存知だろうか、、

あのゲームも同じブリザード社がつくったゲームであるので

アイテム名やら、魔法がアイスとファイアなど結構、同じところがある。



WOWというMMOはある意味アッキーの魔法の常識を覆した。



DIABLOというゲームの魔法は、唱える速度が非常に早い。
押して即発動って感じのものが多い。EQみたいに3秒とか5秒とか長いものがない。


WOWもEQ系であるはずだが、これがまたDIABLOのように連打できるのだ。

しょうじきびっくらこいた!




WOWほどメイジ(EQでいうウィザード)が活躍するMMOはないんじゃなかろうか。
必須クラスともいわれている。
その理由の一つがエリアオブエフェクト(通称AOE)魔法である。


ものすごい強力である上に、WOWはエリート雑魚2+ソロ雑魚4や、

エリート4とか、複数を相手にすることが多い。またボス戦では、大抵の場合が

大量の雑魚を召還するものがほとんどである。


その時でてくる、一般的で浸透している戦法がメイジMT




EQ出身のアッキーからすると、信じられない戦法だ。

メインのBOSSは戦士がタンクするとして、その後にわく雑魚などをメイジがMTなのだ。

戦闘開始直後にメイジにシールド(ウォード)をかけて、メイジにヒールを集中させて

メイジがAEを連打して雑魚を大量にいっきに葬り去る。

これはWOWの魔法がCASTがインスタントなものが多く、遅くても1秒とかそれくらいの

速さで連打できるからだ。DIABLOの魔法連打と同じだ。





↓敵全員を氷つかせてSnareをいれるとともにダメージをいれるアイス系特化のAE
みなさん・・・_a0074147_1282672.jpg



うーん メイジすげー。ことあるごとにメイジMT戦法を多用しつつダンジョンを進む。
みなさん・・・_a0074147_1295743.jpg



大量のミニドラがとんできた!戦士であるアッキーはとりあえず一匹にタウント!

するとメイジ様の魔法の嵐開始!
みなさん・・・_a0074147_130503.jpg

うお!
みなさん・・・_a0074147_131626.jpg

ぬお!
みなさん・・・_a0074147_1313648.jpg

えっと、おれなにするとこかな?ぬお!
みなさん・・・_a0074147_132085.jpg

敵壊滅・・・



この間ほんの5-7秒くらい、、、、すさまじい。確かにマナは8割ほど消費しているが

戦闘後にドリンク飲めばすぐもどる。

本人にお聞きしたところやはりめちゃ気分爽快だそうな、、、、

DPS計測ではかっても他のクラスの2倍とかになっている。

アッキーなんて10分の1にもみたない。 おそるべし魔法使い。。。。

アッキーがはじめてキャスター系クラスをやってみたいと思ってしまったそんな日でした・・・・
by akion_2006 | 2006-09-05 01:32 | Worod of Warcraft