【Ner'zhul/Alliance】     クラス:宇宙zb刑事DK


by akion_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近のドリラジ

最近のアッキーのドリフトっぷりは以下の通り。

本気




A「やじやじ 見て見てドリフトターn・・ ドカッ・・・    アッー!」

Y「アキアキ 見て見て定常円旋k・・・・・バキッ・・・あ!・・・・ぷらん ぷらん・・・・ 」







ポロッ・・・・・・・




A「あ!」
Y「あ!」






再コースデビューは近いぞ。  
[PR]
# by Akion_2006 | 2008-02-05 19:16 | たわごと

ドリラジ

もう何度かサーキットに足を運んでいる。

いっしょにやる仲間も7台~8台となり盛り上がりを見せている。


が・・・



この中でドリフトに挑戦しているのは わずか2名




ドリフトとグリップでは、タイヤも違えば、操作もまったく異なる。
ドリフトタイヤではドリフトしない限りコーナーを曲がりきることができないほどの
つるつる。



難しいが・・・



それでも・・・はやく走るより、とにかくドリフトがしたいのだ・・・・


圧倒的なまでの操作テクニックを有しているとはいえ、

初心者にはなかなかどうしてうまくできない。




■定常円旋回

これで練習を試みるも、すぐスピンしてしまう。
カウンターステアがなってないのだ。


これほどまでの操作テクニックをもっていてもできない理由を考えた。










だいたい3秒くらいで結論にたどり着いた。



機体のセッティングがなってない。  コレ。

うん。間違いない





だいたいさー 俺クラスのテクニックを惜しげもなく使っといて

ドリフトのひとつやふたつ出来ないわけがない。



とりあえず金できるだけかからない セッティングを試みる。
ネットで調べて以下を実行。


①リヤデフのロック

②フロントデフのロック

③タイヤをヨコモのゼロワンに変更。










前日の夜に①②を深夜までかけてセッティングした。


この時のオレは脳内では最強のドリフトキング。翌日のコースでの華麗なドリフトが
決まっている。(脳内で)
やることはやった。 いざ出陣














で、、、まずタイヤですが、ドリフト用ゼロワン(樹脂系)をつけたところ・・・
今までつかってたドリタイヤ(ゴム系)目じゃない。



つるっつる


もう なんていうか つるっつる


まっすぐ走ってるだけでも勝手につるつるつるつる速攻スピン











(まじか、、、こんな氷の上をすべっているような状態でドリフト姿勢なんて本当に
カウンターステアだけで維持できるのか?)









不安がつのる。



だがなんとか直線をつるつるすべってスピンしつつもなんとか コーナーへ進入。






つるつる つるん  ガンッ!







・・・・・。







なんじゃこれw






リヤデフロックとかフロントデフロックとかの実感を得る前に、この樹脂系タイヤの前に

なすすべなく

スピン⇒激突⇒パーツ破損⇒パーツ探し・・・・・






こんな氷の上走るようなツルツルタイヤで本当にドリフトできるんでしょうか?




ドリフトに心得のある人誰かおせーて・・・・


これではKouzai倒すとかいうレベルじゃないぜ。


今週末のRCサーキットでは、サーキット使わず、ドリフト仲間のもう一人のヤジィと
二人で、外でコツコツ定常円旋回するよ・・・・・














そう・・





いつかカッコイイドリフトを他のグリップ組みに見せつけるために



明日のための その1    定常円旋回





a0074147_17561286.jpg

へへ・・・ ソレだ。
[PR]
# by Akion_2006 | 2008-01-17 18:44 | たわごと

オフカイコール

おとついの夜、ラスターから電話かかってきた。
おろろ?と思いつつも出てみたら、東京でオフ会フィーバーしてるとのこと。
メルィやDボゥイ変わってくれて「元気かー?」みたいな感じで話してくれた。
風邪と仕事中であまり話せなかったのが残念・・・><

もうPOPしなくなり数ヶ月も経つ刑事に電話くれるなんて・・・・みたいな
ちょっと目から汗が出そうになった。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


そしてスクリーンショットをあさりながらちょっと浸ってみたり;;;


a0074147_13521947.jpg




なつかすぃ。



また目から汗が・・・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
[PR]
# by Akion_2006 | 2007-12-31 13:54 | Worod of Warcraft

限界


何事にも限界はあると思う。


その日は健康診断だった。

仕事の都合の関係で、延期に延期した結果、知ってる人が誰もいない状態で

一人さびしく受診することとなった。



さっそく出番を待つ。


「アッキーさーん」

「はい」



さっそく出番だ。




まずは何からくるんだ!? 視力か!? 聴力か!? DPSか!?

なんでもきやがれ。







「はい ぐっとにぎってください ごめんなさいね ちょっとチクっとします」




































いきなり血を吸われて、テンションダウン↓↓↓。








血の吸い取りからきたか。まあ いいだろう。




さあ 次は何がくる?




「アッキーさーん」

「はい」



ん!? 視力か・・・・   自慢ではないがなんとか裸眼のアッキー

最近どうも右目の視力が悪くなってきたのを感じる。


つまり、右から接近されると誰か分からない可能性があるので注意が必要だ。



右目が0.4しかないことが判明した。どうりで。左目でなんとか持っている状態だ。




そして視力、聴力など終了し、次の出番を待つばかり。





ちなみに周りに誰もいない。  
速攻出番がきたのは言うまでもない。






「そこの台に素足で乗ってください。」






きた、、、




世の中には何事にも限界が必ず存在する。(と思う)


毎回毎回、できる限りが伸びていてほしいという願望を胸に台に乗るのだ。

ちょっと背筋を伸ばして見る。そう限界までカカトを浮かせないながらも

限界まで背筋をピーン。






そんなわけで、毎回、1ミリずつ確実に背が伸びていった。(伸びてねーよwww




だが、それももう終わり。


もう疲れた。 これ以上の背伸びに限界を感じ、できる限り背伸びしてみる作戦は

もう今回は使用しないことに決めた。




しかし、今回ここで背伸びを自重すれば、、、、、、、、、
























次は余裕で背が伸びるわけだ(それ伸びるわけじゃねーよwww














伸びるわけだ









常に長期的視点で考えることが大事である。


そう、、、は勝つ。


明日のためのその一だ。

a0074147_19571851.jpg











さて、、、結果を見てみる。



















5ミリ背がちぢんでいたのは言うまでもない。








背伸びの限界に負けた。完敗

















だがコレで終わりじゃない。










オレには次がある。
(次背が5ミリ伸びる予定)
[PR]
# by Akion_2006 | 2007-12-20 20:03 | たわごと

不覚・・・


最近風邪気味…

今年のインフルエンザはなかなか強力そうなので、気をつけねば。

まず、風邪を引きかけたな? と思ったら誰でも何かしら対応するはず。

自分の場合は、まずはゼナだ。 栄養ドリンクで強力なやつならなんでもよさげ。


そして後は、うがい手洗い、暖かくして寝る。   以上




とりあえず、栄養を取って病原体を倒すしかない!





その日はいつものように会社に出勤した。

風邪気味で朝から気だるい。  ここは一つ、栄養ドリンクを飲みたいところだが
その日はいそがしく、買いにいくにはコンビニはちょっと時間かかる。


会社内設置の自販機で、もっとも栄養があるドリンクにするしかない。





アッキーは探した、FreeStyleは美味しい。 もしこれが売っていたならば
迷うことなく決めていただろう。


え? 栄養?    あれだよ、体リセット。  風邪もリセット(あるあ…ねーよw



当然のことながら おかしなことになぜかFSは売っていない。

そもそも栄養のエの字もなさそうなので、まあいいけど。。。




風邪か、、、、ビタミンを取るとよさそうだよな!


ビタミンが多く摂取できる飲み物か、、、、、、 えーと











a0074147_1601285.jpg






































コンチクショウ。
[PR]
# by Akion_2006 | 2007-12-07 12:55 | たわごと

そうだったんだ・・・

正直な話 このマナーは知らなかった。

こんな常識も知らなかったなんて恥ずかしいよ・・・・・オレのばか


日本の正しいマナー
[PR]
# by Akion_2006 | 2007-12-05 23:13 | たわごと

うわぁ・・

なんかすごいことになってる。


テラ豚丼まとめサイト・・・
[PR]
# by Akion_2006 | 2007-12-03 18:55 | たわごと

スパイダーマッ

ちなみにスパイダーマン2とか3とか面白かったので

スパイダーマンがちょっと好きなわけだ。



でね



スパイダーマンといえば、昔からいろいろあるわけですよ

日本のスパイダーマ は半端ない。

で、ちょっと面白いものを発見した。




131秒あたり が痛くて死にそうになったんだけど?w


スパイダーマッ
[PR]
# by Akion_2006 | 2007-12-02 23:54 | たわごと

なんかキター

なんかキタ!携帯メール♪



㈱IRP担当 桜井と申します。
この度、現在お客様ご使用中の携帯端末より、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証し、以前ご登録いただいた、「総合情報サイト」から、無料期間中に退会処理がされていない為に、登録料金が発生し、現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いておりますが、本通達より再度これ以上放置が続きますと、利用規約に伴い、住民票取得、お客様の身辺調査了承後日、回収機関により、調査費回収費用含め、ご自宅、お勤め先、第三者への満額請求と代わります。

現在調査保留中の額面にて、処理をご希望であれば、早期に清算退会処理データ抹消手続きをお願いします。
早急に、03-5818-5734 担当 桜井迄 受付時間平日 9:30~18:00迄

尚、ご連絡なき場合 手続き開始ご了承とさせて頂きます。





どう考えても怪しいメールw
とりあえずググる・・・






架空請求データベース にHIT。

ああ やっぱりね・・・


あやしすぎるだろ(笑)

ソフトバンクユーザー向けらしい 返信とか電話とかしないようにご注意を~
[PR]
# by Akion_2006 | 2007-11-30 18:49 | たわごと

RC3

その日は対決の日であった。


本場のレース場でお互いの腕を見せ合う。


そして、同行してもらったYAZYとFOXという者共に

そのすばらしさを知っていただき、買わせてボコろうという作戦だった。







さっそくレース場に4人の勇士が集まった。

ちらっとコースをのぞく。






え・・・・・








ビュイーーン  キュイーーーーーーーーーーーーーーーーン

キュインキュイン ギュオーーーーーーーーン


















・・・




ま・・













まあ まあ やるやん。


へ・・ さてと、、、






YOYU「・・・・・」

AKI「いくか・・・」














YOYU「今日は見学だな。」


AKI「おいっw  ここまできてそれはなーやら!」


YOYU「だってまだタイヤ付け替え中だし・・」


AKI「さっさと付け替え!」


YOYU「今日は見学だな」


・・・・・


!・・・   確かにうまい人だらけで
この中で走ったら間違いなく、めいわくをかけるだろう。。。

でも、中には俺らクラスのへたっぴ上達途中の人もいた。





うーん まあ フットサル開始まであまり時間もないし 


オレだけってのもな。。。





仕方なく見学開始。

FOX「・・」

YAZY[・・」

AKI「・・」

YOYU「・・」





(はええええ)


しばらくすると、すぐ横がお店で、いろいろ売ってるので中をのぞいたりした。





そしてまた外にでて見学していると。。。。




YAZY「買っちゃった(笑)」






GOOD JOB


YAZIMW Z クーペ の誕生(完成品オイ)

a0074147_20414452.jpg





ちょっと3台とってみた。
離れてとると、なんか本物ぽくとれた、、、、

まるで本物3台が集まったかのうような・・・
a0074147_20424931.jpg

なんか、今日BMWできちゃった みたいな、











次回決戦!予告!
↓クリック↓ ※音が出るので注意
決戦予告!!~オレは負けねーぜ!~
↑クリック↑ ※音が出るので注意
[PR]
# by akion_2006 | 2007-11-19 20:45 | たわごと