【Ner'zhul/Alliance】     クラス:宇宙zb刑事DK


by akion_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今回は見守ら、、、、、スタンスについて。


ウォーリアーには3つのスタンスがある。

①バトルスタンス       基本のスタンスであり、バランス型
②ディフェンススタンス    防御重視型であり、MTの時はコレ。
③バーサーカースタンス   攻撃重視型であり、PVPでもよく使う。



あーー でもね  別にこのスタンスがどうの、とかスタンスの内容なんてぶっちゃけ
どうでもいい(^^


いやね  あれだよ、、、、


このスタンスはボタンひとつでいつでも切替が可能なんだけど、切り替えた瞬間に


キャラクターの頭上にスタンス毎の画像が表示されるのだ。イカス画像がね!



たとえば、バトルスタンス・・・

a0074147_231579.jpg


うーん  なんかバトルって感じだよね!



お次がディフェンススタンスだ・・


a0074147_23152044.jpg



おお!まさにディフェンス 盾だよ盾  守るぜ~












話は変わりますが、前回でもお伝えしましたが、宇宙刑事アキダーは引退しました


だめだよねー 未成年の喫煙は!・・・・ 



ですが!   実は宇宙刑事アキダーも、その心の底にある正義の心は費えてはいないのだ。

正義のヒーロー アキヴァンをいつも見守ってくれているんです。



そうなんです。アキダーが見守ってくれてると感じる時がすごいあるんですよ。
それがいつか!?

そうです。

それは憎き敵Hordeをぶっ殺す気マンマンの攻撃的な時です。

え!? どんな時? 具体的にいわないとわからないって!?


そうですか 知りたいですか そうですか、、、




それは、、、、、、、、、、




































a0074147_23154474.jpg


きもいw
[PR]
by akion_2006 | 2007-02-27 19:09 | Worod of Warcraft

長期的視点

今回は長期的視点について。


ヒーローたるものいついかなる時も、目先の欲に目を奪われず、

常に長期的視点で物事を考え行動する必要があることは言うまでも無い。


そしてもちろんだが、ちゃんとそれを守って行動している。





そしてその日も、、、、




偏狭の地でソロでクエストしているところにFeely先生がわざわざ遠路はるばる

遊びにきてくれた。拡張が入って導入されたものすごい装備の数々を拝みつつも

話の流れからどこかダンジョンにつれていってくれるとのこと。


アッキーのLV56での適正ダンジョンは3つか4つくらいもあり、どれもまだいったことなかった。

そこで、よくわからないなりにも、選んだ 通称 BRD というダンジョン。


なんか歌いそうだ。 バード。 いいね。


実際は ブラックロックデプス? あー 適当 まったく覚えてないけどこんな漢字のとこ。

そして、拡張発売以前からだいぶたち、ひさびさにコケオと再開。


苔男といえば、ちょっとブルースウィリス似のおっさんである。

a0074147_162654.jpg




あんまり強そうじゃないよね! モケケ




さて、ついに再開したコケオは、、かっこよすぎ、、、レイドで手にしたアイテムの数々の

前にあのコケオがめちゃめちゃ強そう、、、

あまりのショックにSSを取り忘れた・・・・次回にでも・・・  コンチクショウ・・



そしてFeelyさんのお力でさらに、ギルドのヒマな人でヘルプしてくれるプリースト@LV70

OKA●●さんをゲッツ。いやあ本当にありがとうございます。


LV70PAL Feelyさん
LV70PRI Oka●●さん
Lv60ROG KOKEO
LV56WAR 宇宙刑事アキヴァン
この4人ならば、適正LV55-58くらいのBRDも無茶しない限り余裕だぜ。





あ、、、なんか一人足りないと気づいた人はさすがです。
宇宙刑事アキダーです、、、

実はこの方、未成年の喫煙がばれてしまい、無期限謹慎処分となりました。








いや、、、実際のところは、WOWは本当にソロでどこまででもLV上げが可能であり

マジでいらない子なので、このたび退職なされました。




ま! それは置いておいて、今回のお題は「長期的視点」なのだ。

BRDに到着して、中へはいっていくと、なにやらものすごい宴会をしている

ドワーフ達がいるところに来ました。バーテンのようでテーブルがいくつもあり

30-40人くらいが陽気な音楽とともに、飲んだり叫んだり踊ったり楽しんでいます。


もちろんKOS(敵)ではなく、攻撃してくる様子もなし。なんか楽しそうです。

宇宙刑事にとってはすごく和みます。苦労して平和守ってきた甲斐がここにでてます。


しばらく様子をみてると、アッキーもなんだかお腹がすいてきました。

テーブルの上には、、、、

a0074147_16215755.jpg




とてもおいしそうである。

しかもマウスのカーソルを合わせると、カーソルの形がかわり、どうやら
取ることができるようである。

すばらしい!

アッキーは考えた、( これ貰っていいのかな???)

宴会だし、みんなで食べた方が楽しいしいいよね。


でも断り無くもらうのも悪いかな、、、でも目先の欲にまかせて勝手にとって
食べたらいけないよね。。。






いや・・・まて、、 ここは長期的視点で考えるのだ。

ここで肉を食べないのは長期的視点で考えるとNGだ。

なぜなら、これからの平和活動において、空腹ではいい仕事ができない。

ここで肉を食することによって、お腹いっぱい元気もりもりで平和を守り

ゆくゆくはここのドワーフ達ももっと幸せになれる。









さすがである。  長期的視点で物事を考えている。目先の欲で肉とりたいわけではない。

さっそく一つ肉をとってみる。なんとHPが2200も回復するすばらしいお肉であった。

ここはもう一ついただくとしよう。





刑事こんなことをしている間、他の三人はこのダンジョンをもっと奥に進む方法を

調査している。刑事ひとり肉に夢中であった。






その時だった。





周りにいた30-40ものドワーフ達が一斉に遅いかかってきたのだ。

アッキーは意味がわからなかった。(いや 少し原因は気づいた)


Feely先生達も驚いている。 うお 襲ってきた!



LV70の先生達による激しい戦いが始まった。(アッキーは死なないようこそこそ闘った)






が!





余りの数の暴力の前についには全滅してしまった。

みんなが驚く。一体いきなりなんなんだ。


アッキーは肉の件について、正直に白状した。 




盗んだことを。





宇宙刑事が窃盗しただなんて、世にしれられてはまずい。ここはなんとかもみ消さなくては。




どうもみ消すか考えていたその時だった、


Feely先生によるGuildチャットが発動した。


「宇宙刑事が肉盗んで BRD組 壊滅!」











ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww








ちょwwww







ギルドの方々が反応する・・・・  最後には GJ の一言まで、、、





あーー



あー





これは何かの間違いだ。 宇宙刑事窃盗容疑、、、、いや容疑じゃないか、、、、



窃盗犯の濡れ衣が!、、、、、いや 濡れ衣でもないか、、、



あーあ、、、



まあ あれだね、  宇宙刑事が悪いとかそういうことじゃない。

肉が悪い。 あんなとこに取れる肉があるのが悪い。、


よく言うではないか。



肉を憎んで刑事を憎まず。
[PR]
by akion_2006 | 2007-02-26 16:37 | Worod of Warcraft

まだまだ長い

そう 今回はまだまだ長い件について語ろうと思う。

宇宙の平和を守っているんですが、守っている最中

つまり戦闘中どうしても気にかかって、戦闘に集中できない場合がある。


ナニが気になるか・・・・


そう、、、、


長いんだ。   まだ長い これはヒーローだろうがどうしようもない


だれでも気になって、ましてやヒーローでない人にとっては夜も

眠れないこと請け合い。




それはリポップした日のことだった・・・



久しぶりにPOPすると宿敵ラスターを発見し、なにやらドラゴン装備から

新たなかっこよさげ装備に変わっていた。闇討ちするにもまだ

時間がかかりそうだ。


あれだけにぎわっていた大都市アイアンフォージだが、まったく人がいない。


EQ1のフリーポートのようだ。 そう・・

拡張がはいって首都が移ったそうだ。FPからラクリンの首都へ
移動したのと同じ感じだろう。




グリフォンで移動しようと乗り場にいったときのことだ。

なにやら髭がはえた人がいる。 

いや、一説によるとすべて鼻毛かもしれないらしい。
そこには、、、
a0074147_15334784.jpg




いや 錯覚だった、、、



よーく目をこらすと、、、、、

a0074147_15344275.jpg



ここまで鼻毛を伸ばすことができたのはすごいと思う。ヒーローでも難しい。

そしてすぐにもう一人が現れた。

そう Ishin先生(かなり頭が) である。


EQ1ではエルダイトのエンチャンターで、すごく頭が長かったのだ。

大将いわく、

「かなり2HBでたたいたけどまだ長い」

とのこと。(2HSできったほうが早いと思った)


いったいどれくらい短くなったのかじっとみてみる・・・・・


こ、、、、、これは・・・・・


a0074147_15382171.jpg




長い。  まだ長い。



これでは長すぎる。。。。

この後3人でクエスト消化にいくことになったのだが、

道中、先頭を走る大将にFOLLOWしていたのだが、

途中 枯れ木をくぐるとき、案の定 心配していたとおり

先生の頭が引っかかってFOLLOWがきれてしまった。





長いのはいろいろ不便そうです。





----------------------------------------
PS:2HSで切る時は手伝います。(^^
[PR]
by akion_2006 | 2007-02-24 15:40 | Worod of Warcraft

バーニングインストール

バーニングインストォールゥ! 


おー なんか必殺技みたいでかっこいい。


さっそくインストールを開始したTBC(最近でたWOWの拡張)。


ながい。   CD4枚だなんてひどい・・・・


ちょっちたまっていたパッチのダウンロードもテラナガス・・・



まってろよアゼロス 今いくからな! 


眉毛ないSSJ3風に「  またせてわりかったな! アゼロス
                あとはオラにまかせてくれ  アレとか。  」





とりあえず、新種族を適当にメイキングしてみた。


まずふえたのはこれだ。

ハーフエル  ・・・    ブラッドエルフだ。

勇者系のヒーローぽい種族だ。
a0074147_2214916.jpg



うーん なかなかカッコイイネ アッキーほどではないけどね。
どーでもいいけど 悪者らしい。Horde側ってのが以外だね。
これで化け物つかいたくないけど、人間ぽいキャラが使いたいひとが
ホードでやれるね!


次はそのメスだ。
a0074147_2225351.jpg


ふむふむ なかなかよいではないか 日本人うけしそうだ。




そして お次がこれだ。
a0074147_2234292.jpg







!!!!



おっと、ミス。  お見苦しい生き物を見せてしまいました。

こっち↓でした いやぁ ミスミス

a0074147_2244296.jpg


ふむふむ  なかなかかな。 足が人間ばなれしてるけど いいんじゃないかな。

そんでこれがオス↓
a0074147_2253058.jpg




うはぁ あいかわらずごっつい。  これでアライアンス(いいもん)

っていうから信じらんない!ふとみたら横に立ってたら間違いなく
アキバンダイナミックをみまいそうだ。





そんな感じでログインしてみると、、、宿敵ラスターLv70発見

おかしいよ   あとLv4つで追いつくはずが Lv14個も差がもうついてる!





負けてられないぜ!
[PR]
by akion_2006 | 2007-02-23 21:48 | Worod of Warcraft

KITAKITAMAJIKITAKAKUCYOUKITAKORE

TUINIKAKUCYOUKITAAAAAAAA


ついに届いたらしいのだが、出張中で手元にないから意味がない!

来週かえったらありえないスピード(時速400kmくらい)でインストールするもん

時速400Kmくらいで。(サイクロン号なみ)

時代はボイスチャット、そう、苔男にもヘッドフォンマイクを買わせるしかない。

ボイスチャットによるありえないほどの連携攻撃の前にホードの連中は成すすべもなく

アレされるだろう。アレされちゃったらこっちのもんだな。たぶんね!




話はかわりますが、最近出張から帰ってきたYOYUが新たな暇つぶしゲーを発掘した。

それはある日の夕方・・・

その日は振替休みをもらっており、夕方頃にPCを起動した。



ん?



すると、スカイプ(ボイチャ)のチャットにいきなりメッセージがきた。

YOYU「やるやら」


ヨユからのメッセージ。


なにをやるのか。  それはAOEのこととすぐにわかった。

さっそくボイチャONしてAOEに接続するも、平日夕方ともあり人が少なすぎて対戦がなりたたなかった。

そこでヨユが新しい無料暇つぶしゲーを発掘に乗り出したのだ。

ハンゲームをあさるヨユ。次々とヨユがゲーム名を列挙してくる。

YOYU「これどうよ?」

どうみても、面白そうにみえない。グラフィックがきれいだったり、派手だったりするのは

中身がないにきまってるので、却下していった

あと妙にアニメぽい安っぽいやつも却下。


YOYU「これどうよ?」

AKI「却下」

YOYU「これどうよ?」

AKI「却下」

YOYU「これどうよ?」

AKI「却下」

YOYU「これどうよ?」

AKI「却下」

YOYU「これどうよ?」

AKI「却下」


ハァ、、、ハァ、、、

(どれもこれも今1だな。)

しかしここでヨユの神の一手が炸裂した。

その名も スペシャルフォース 

ぱっとみどこかでみたバトルフィールド?ぽいFPSゲームだ。

なにやら突然やりたくなるハンゲームの1位らしい。

なかなかよさげなので、こいつに決定された。

そしてインストールして起動した。

まずは隊員の見た目をえらび、所持金から武器を購入した。威力重視だ。装備も一式購入し、いざ突撃だ。

思っていた以上に面白く、しかも手軽ですぐにゲームが始まる  こ、、これは あたりだ

マシンガンで撃つわけだが、一番たのしい瞬間は相手の裏をついて、背中から撃ち殺す瞬間だ!

ヒーローたるもの、正々堂々とね!  まさにヒーロー。かっこいい。やばい。


あるマップで爆弾を設置しにいく任務だが、しゃがんで木箱に隠れて突入するタイミングを見計らっていたときのことだ。

よし いまだと思った瞬間、突然後ろから現れたエネミーに背中からぼこぼこに蜂の巣にされたのだ。

な、、、、なんて卑怯なやつだ・・・ これだから悪者はゆるせない。




そんな感じでハマりつつも、翌日、翌々日と次々とスペシャルフォースに仲間を引き入れ、ボイスチャットを導入させつつも

メンバーが6人にまでなった。

仲間内でバトルロイヤルをやったが、これがまた楽しい。
え?なにが楽しいって?  背中からですよw   背中からw

もうね  建物の影に隠れてるつもりwの人を背中から撃ち殺すのが楽しくて楽しくてw



あとね、その日最後のバトロワでは、スナイパーライフルつかったんだけど、ちょー楽しい。

相手から見えない場所から、こっそり狙い打ち。  ウひゃひゃはああいjふぇじj;ふぁいj   






 

おっと、もちろん正々堂々とです。   


さすが宇宙刑事、どんな時も正々堂々と後ろから狙い撃ち。
[PR]
by akion_2006 | 2007-02-15 12:36 | Worod of Warcraft
WOWの拡張がNAKANAKAKONAIのもあり、
今回はAOEについて!


さて、AOEですが、スカイプ(ボイチャ)を使用した仲間が増殖して
合計5人になりますた。


ただ、5人は中途半端なのだ。 内戦やるにも2:3じゃできない

じゃあチーム戦といっても5:5なんてないから一人あぶれる。



そこに新たな仲間が参戦した。通称:ブルーの知り合いだそうだ。

その名もメタ。本当はもう少し長い名前だけど、省略!


現在のAOE拡張での6人はこうだ!


①アッキー  宇宙オランダ刑事。   階級:曹長  銀行の平和はマカセロ!
②ヨユ     ストレレッツ組合会長  階級:曹長  オプチュ命!
③シエーグ  イギリス内政王子    階級:中尉  いくぜ町の人300人!
④ブルー   悟空的ジャンダーマー 階級:軍曹  待たせてわりかったな!
⑤ヤジー   前半爆発アブスマニア 階級:伍長  いくぜアブス100人!
⑥メタ     長弓増産イギリッシャー階級: -        NEW!    




さてと、、内戦3:3でできるぜ。

そして早速内戦だが、一戦目は、、、

ヨユ アキ ブルー VS シエ ヤジ メタ


つまり! 戦力であらわすとこうだ!


曹長 曹長 軍曹  VS   中尉  伍長  2等兵


当然のように、中尉一人ではこの戦力差は埋められず、、、 アッキーチーム勝利!


つづいて2戦目も同じメンツで行うことに!既にHateがたまったようだ!

そして作成された部屋の名前が  【シエーグの怒り】













・・・・・・・・・。






まあ 怒ったところで戦力差は埋められないわけで アッキーまたもや勝利!2連勝キタ。



そして3戦目に。今度は取り!

ほぼジツリキが同等と見られる ヤジーとメタがリーダーとなり、それぞれがメンツ交互にゲッツ。


そしてできた編成が、、、、、


ヤジ シエ アキ  VS ヨユ メタ ブルー





こ、、、これは、、、


伍長 中尉 曹長 VS 曹長 2等兵 軍曹


どうみても左が有利です!!   



ヨユがなんか「えええええええ」 とかいってます。

まったく、、、ヒーローたるもの、これくらいの戦力差で弱音をはくだなんて。

アッキーは既にきまったことについて、どうしようもないのにそれに対して

ええええー  だの、なんだの愚痴口言うのが大っキライである。

一番しないリストの中にあるのだ。





そして相手チームのリーダーのヨユが部屋をつくった。

部屋の名前が、、、、、




【どうしても勝ちたい一戦】





。。。。。。。。。。。。。。










ま、、、あれだ、、、、、無事ぼこることに成功し、 アッキーなんと 3連勝キタ!!

試合後の会話で「オレ3連勝!」 何回かアピール。やっぱヒーローはちがう。まけないのだ。












そしてこの時、、、アッキーははめられたことに気づいていなかった。

今思い返してみれば、こんな3連勝連呼してたら、ああいう流れになることは分かることだった。





なにやら 「アキ最強やね」  「アキ一番強いね」

とか連呼されはじめた、、、、、 いや予感がする。・・・





そして【最強】に勝手に祭り上げられ、できた次の編成はこうだ!




メタ シエ ヨユ VS アキ ヤジ ブルー


二等兵 中尉 曹長  VS 曹長 伍長 軍曹






アッキーは部屋をつくった。


名前は【逆襲のヨユ】
[PR]
by akion_2006 | 2007-02-07 12:19 | AOE3