【Ner'zhul/Alliance】     クラス:宇宙zb刑事DK


by akion_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

s

s
a0074147_1325198.jpg
a0074147_13261422.jpg

[PR]
by akion_2006 | 2006-09-19 13:26 | Worod of Warcraft

出張の終わり。

出張の終わりについて。

おもしろい漫画みつけたのでまずはこれみるのオススメ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=a6nDaxpGf6Y
※音がでるので注意。





















-------------------------------------------------------------------------------

出張の終わり。


アキダー「土曜が出張の終わりですか なんだかダルイですね アキバン。」

アキダー「あれ どうしたんですか アキバン」

アキバン「うおっしゃ 定時一番乗りもらった 油断したな バカどもめ やーい やーい」

アキダー「しまった、   あ。 サーバーダウンだ。」

アベンドアベンドアベンドアベンドアベンドアベンドアベンドアベンドアベンドアベンドアベンドアベンドアベンドアベンドアベンドアベンドアベンドアベンド
アベンドアベンドアベンドアベンドアベンドアベンドアベンドアベンド


アキバン「ぐぶへ」


アキバン「まったく サーバーめ、少しは人の痛みを考えなさい。思い出しなさい、コケオが出張前の前日に最後にいった言葉を」

コケオ「できるだけかわいく、愛想よさげにジャンプするのがコツ。」

アキダー「土曜も出勤だけど、どうせ2人出勤だし昼過ぎくらいに帰っちゃうってのはどうです?」

アキバン「そうですね。 昼からくる1名に賄賂を渡して、、、、、、って あれ アキダー おまえ、、、」

ぷるるるるる ぷるるるるる

アキバン「って! アキダーおまえ 賄賂交渉はや! 昼過ぎ出勤の人は遅くくる、昼前出勤の俺は早く帰るってことで交渉成立かよ」

アキダー「俺様の交渉は早いんだ。」

アキバン「だめです みとめられません。 16時半出勤でいいから16時半にかえらせてもらうなんて!」

アッキバン「それでは17時半に普通に終了するのとほとんどかわりません。」

アキダー「じゃあ いっそのことあとくされなく、体調不良で休むってのはどうだ」

アキバン「そうですね。」

アキダー「で だれが体調不良の休みの電話をするんだ。」

アキバン「もちろん 私です。」

アキダー「あんたかよ、、、 信用できないな  すぐばれそうな演技しそうだ。」

アキバン「失敬な。 思い出しなさい 苔男が出張三日前に言っていた最後言葉を」

コケオ「ポケモンゲットだぜ。ゼニガメつえー」

アキバン「それでは 明日風邪ひく予定なのでゴホゴホ電話、いきますよ」

アキダー「って 明日風邪ひくって 今日はひいてないのかよ!」

アキバン「もちろん明日です 今日は元気ですよ!」

アキダー「病気になる予告ってどんなだよ! 俺がもっとうまく演技してやるよ」

アキバン「うわ ダイヤル押下はやい このくそドワーフ」

アキダー「俺がもっとうまく明日風邪引く予告電話してやるよ」

アキバン「おまえもそれできるのかよ」

会社のえらい人 「明日は自分も朝から出社するのでよろしく。」














アキダー・アキバン「!?!”はいふぃ;ごhばおjふぁいjで」






         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは土曜にちょっとだけ早く会社を出る作戦
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         をねっていたと思ったらいつのまにかまる
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ | 1日いないといけないことになった!』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    風邪ひくだとか賄賂だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
[PR]
by akion_2006 | 2006-09-15 10:32 | たわごと

あおえさんアレコレ

WOWもやりたいが、出張中ナので。さてじゃあ何するか?TVみつつもHPでAOE3について調査を進める。

最初に言っておくと、今回はAOE3の小難しい話です。AOE興味ないひとは特に
訳わからないくて面白くもなんともないのでスルーがオススメです!
AOE3が好きでもおもすろくもなんともない可能性はたったの99.98%と低めです。



最近ドイツとオランダに関心を向けている。

トルコは確かに即効が強いのだが、あくまでH2Hが最強部類に入るだけで

即効の成功率が格段にさがるチーム戦においては、足手まといになることも多いらしい。

実際なんとなくわかっていた。チーム戦では協力し合ってまもるし、町の人さえ逃がせば復活もある程度可能。

敵も一人ではないため、入植者が作成が遅くて、殺された時のダメージが計り知れないオスマンにとっては、

多数の敵からの荒らしにめっぽう弱い感じがする。カウンターなど喰らえばダメージは半端ではないのだ、、、

うっかり3、4人とか殺されてしまえば取り返しはつかない。

H2Hと思うと、敵が一人でないということはオスマンにとって厄介きわまりないと思う、、、

そこで、チーム戦での活躍も視野にいれて、文明を変えてみようと思い立ったのです。



まず、ヨユーノ(ロシア、スペインとブルージャン(イギリス、フランス)が使っていない文明が対照となる。

そこであがってきたのがドイツとオランダなのだ。

え?ポルポルはどうしたかって?

ピアノの砲、  違、、、  オルガン砲の射程をカルヴァリンくらいにしてくれたら使います。

そこで、ドイツについて特徴を確認してみた。

まず、いくつかあげてみるとする、、、、

①カードの運送にEXPが14%くらい多いが、その代わり、Ⅱ以降のカードにウーランがついてくる。
※最近のパッチでウーランの入植者への攻撃がマイナス補正がついたというところも注意。
だが、ウーラン2匹やⅢ以降に3匹、また傭兵が2匹多いとかのコストを考えると、14%以上のコスト価値があるため、まだまだいけそう?
1枚目となりうる入植者カードもウーランつかないまでも、入植者4人分の価値のカードであり、14%コスト高も考えられた内容になってはいる。

②Ⅱの主力となりうるマスケット銃兵がいない。
建物破壊は長槍兵になるのかな?ドッペルかな?   ドッペル高いな、、、、

③傭兵が強力。 他の文明とちがい、傭兵の搬送される人数が多い。傭兵はウーランが+される代わりにだいたい二人ほど傭兵が+される。
※最近のパッチで傭兵の搬送スピードが遅くなったし、Ⅲへの進化も遅くされたし、即Ⅲ傭兵ラッシュするための重商主義などいろいろとコストがあがってしまった。
つまり、即Ⅲからの傭兵がラッシュに傭兵搬送が間に合わず滅亡するケースが多そう。傭兵に頼りすぎると痛い目にあいそう。
そもそも消耗戦となるチーム戦において、消費型の傭兵だけではきついんだろうね、、、

④戦闘馬車とドッペルゾルドナーという固有ユニットの存在。
戦闘馬車はHPが多く攻撃力も高い。最近のパッチで射程が20から16くらいにされた。軽歩兵が軽騎兵にダメージボーナスを持つようになった。
ドッペルは歩兵で唯一の範囲攻撃をもったユニット。コスト高い。最近のパッチでスカーミッシャーより足がはやくなったらしい。
ドッペルはつくりすぎ注意なのかな?部隊に適度にまぜると良さげかな。 騎兵には3倍だし。

と、、、まあ こんな感じ。調べてみた感じだと、ウーランを旨く活用することが必須な感じ。遊ばせると人口コスト2食うだけかな、、。
あとは傭兵を旨く活用するのがよさそう。どれも二人くらい搬送される数が多いのはお得だ。Ⅱのハラスをしつつ
Ⅲに入り、傭兵+ファルコンとかですばやく攻勢に出るとか、、  傭兵に頼りすぎるのもよくないかな、、、難しそうだ、、
傭兵が数が多いことは活用しない手はないけど、うまく戦闘馬車やスカミとか組み合わせていきたいとこかな。

次にオランダについて特徴を確認してみる。

①入植者が金を採掘するスピードが速い。  ※これにより、Ⅰ⇒Ⅱの進化速度に難があったのだが、解消されたようである。
逆に結構早い進化ができるようになった??

②銀行が作成できる。これにより金が「未研究の農園で5人が働いた分」くらいの金が得られつづける。
協会で性能をあげたりできる。歩兵の作成速度?が遅くなるらしいが、育成所の数で補えばお得そう。

③Ⅱからスカーミッシャーが作成可能。  マスケットのラッシュやイェニチェリを撃退できる。これは強そうだ。

④入植者の人数が最大50人。  残りを銀行で補う感じかな。部隊を多くだせるのでよさそうな感じ。
 守らなければいけない自陣の範囲も少なくて守りやすい。

⑤入植者を作成するコストが肉100ではなく金が100.Ⅰでは進化するための肉もあつめないといけないが、人を作成するため金もほる必要がある。
入植者が金を掘る速度があがったので、金の採取効率が飯より悪いが相殺されてるのかな?

と、、、まあこんな感じ。 市場よりも、なにより先にⅡでどれだけ銀行を用意できるかでその後の内勢力にかなり影響しそうだ。
強い人のリプをみると、Ⅱで銀行をしっかりと3つ作っていたりする。Ⅲではそれもあってか金にかなり余裕があるようだ。
Ⅱで散兵で守って早めのⅢや、ラッシュがこなそうなら銀行3個で即Ⅲ7分台とか
場合によってはⅡでスカミを混ぜつつ本格ラッシュとかもありなのかな。 とにかく今は強文明らしい。
金の取得量と、もてる軍隊の数が多いことに物を言わせて、大量の大砲(人口コスト7)と、ロイテル、散兵で護衛で進行すると強そう、、、



そして、ここでもう一つ。ブルージャンがなんかフランスを使いだした。どうやら要塞が2個つくれるとこと、早期散兵とキュイラシェに
惹かれた模様。

早期散兵は確かに相手文明によっては非常に強力ではある。チームカードなので仲間が全員使えるようになるのも面白い。
と、なると折角ならスカミのある文明にしないと損だ。
スカミのない文明のイギリスとかロシアは、このカードで、それぞれロングボウ、ストレレッツの作成スピードが20%くらいあがるらしい。
じゃあ 今までつかってたトルコ(オスマン帝国)はというと、なんとなんのメリットもない。これじゃもったいない。

その点を踏まえると、もともとⅡでスカミつかえるオランダもおいしくない。
ドイツなら恩得を得られる。ヨユーノはストレレッツが早くつくれるのも恩得がありそうだ。



うーん ドイツかなあ、、、、ドイツにしてみようかな、、、、、、悩むなあ、、、、


あれだな、ウーランの名前を変えてくれると決心がつくよ。


もっとカッコイ名前、、、強そうな名前に、、、、、、ウーランを、、、まあ そうだな、、、んー







重装騎兵ウーダー とか 宇宙騎兵ウーヴァンとか、、、  たったこれだけで、







たったこれだけのことで決心がつくよ。


決定できるよ

























オランダに。
[PR]
by akion_2006 | 2006-09-14 15:00 | AOE3

出張中の宇宙刑事

出張中である宇宙刑事です こんにちは。

出張中はアゼロスPOP率が低下してしまいます。なぜなら2ACCができないからです。

アキダーがPOPできないということは、クエストを行うにしてもいろいろ2度手間になってしまうのだ。


1アカずつ2回もやることになり 2度手間なんでつ。  いやです。 


宇宙刑事は2度手間が一番きらいである。(一番きらい何個あるんだYO っていうツッコミ受付中


そこで、あえてEXP2倍ボーナスゲージをためてしまおうというわけです。これがまた結構いい感じで

今までEXPボーナスなしの状態になることが余りありませんでした。これぞ楽々LVリングモードである。



しかも出張中のノートPCは性能も低くガタガタいうので、きついです。

AOE3も楽しいので、やりたいのですが、これまた出張中はPC性能たりずできません。Orz


AOE3は最近ドイツやオランダを使用しはじめて、これまたおもすろくて銀行3個つくりつつ7分台で即Ⅲとか

練習しております。 でも出張中はやれない。 

AOE3にいたってはボイスチャットなるものを導入して、ヨユーノと組んで対戦したりしました。

やはり、ボイチャはすごいです。的確に指示が出し合えます。

ボイチャの圧倒的支持能力によって、AOE3でブイブイいわせようとしますた!

すると相手になんと大尉がやってまいりました。軍曹であるアッキー(最近曹長から格下げ)が立てた部屋なのに

外人は平気で大尉とかやってまいります。無理です。 

曹長(ヨユーノ)と軍曹(アキ)の前に立ちはだかる、クワトロ大尉の前に手も足もでずぼこられてみた、、、、

しっかりとゲームを保存してあったので、後で相手側支店でみてみると、

相手はイギリスだったのですが、Ⅱでの人の作成速度が半端ないことが判明、、、、、

なんと、Ⅱ進化中とか木こりまくって、家を気135たまるたびにがんがん建設していき

経過8分の時点の 入植者の人数たるや、こちらオスマン帝国@28人に対し、イギリス65人



もうね 勝てるわけなかとです。 イギリスおそろすい、、、、、

後でタイムラインみても、圧倒的に人数がおおくて資源が多いのもこの人数差であることが良くわかる、、、、


最初の即効を防がれてしまった後は、内政差でぼこられてオツですた。

強い相手とあたった場合は、まよわずゲーム保存して、研究していこうと思いマスター。


そうそう、大尉戦で、ボイスチャットが活用された主な内容は以下の通りです。



「よーし 突撃、 ラッシュ行こう! GOGO」(ボイチャの真髄 早い指示がでています!さすがです)

「って、うわ 敵めちゃおる」

「つええええ 死ぬウウウウ」

「ぐは  めちゃ 荒らされたー」

「やべ、むちゃ敵きた  死ぬー」

「だめだ もう無理w」

「うっは 町の人めちゃ殺された」

「つええ だめだ 部隊全滅した、、」




って感じです。 さすがボイチャです 圧倒的支持能力です。     もうね なんていうか 
ほとんど 悲鳴 です。  指示は最初だけです。 さすがボイスチャットです。

導入したおかげで見方のぼこられ具合がリアルタイム且つ、深刻さの度合いも合わせて正確に伝わるようになりました。(^^)




ボイチャがあっても、能力が伴わなければ悲鳴しか聞こえてこないことが判明しました。(笑)
[PR]
by akion_2006 | 2006-09-13 15:37 | AOE3

ジャスティスについて。

こんにちは。


宇宙刑事です。今回はジャスティスについて。


あ  ここはあえてカッコよくスペースデカってのもありだよね。(ウホ かっこいい
アキバンは最近がんばってAV(BGの一つ)を行い、ついにコーポラル(伍長)になった。





ウフフフフ  って、苔男みたら また称号が上がってました (こんちくそー


いっくらがんばっても苔男はどんどん称号があがります。アッキーはあきらめることがわりと一番キライだ。

いつか追い越すためにあきらめずに、このままがんばっていくのはいうまでもない。スペースデカはあきらめることを知らない。


ネバーギブアップ!


それと、話は変わりますが、宇宙デカのもっともキライな行為の一つに、恩を仇で返す行為があります。

もう人としてありえないと思います。

さて、、、それはある日のことでした、、、、



*** アキバンプレゼンツ  奇跡体験 アンビリーバボー ***


FelWood州 9月10日 その日はとても晴れた日であった。

絶好のクエスト日よりとなったその日、アキバンはいつものようにNPCキルクエストをやっていた。

しばらくすると、アキバンは得意の4匹ADDをさせてしまった。
こうなるとしっかりと均一にThreatを稼がないと、ヒーラーであるアキダーに跳ねてしまう。


2ACC暦の長いアキバンはヒールをぎりぎりまで抑えて、なんとか敵の攻撃をアキバンに集中させていた。でもちょっとやばげではあった。





すると、ここで思いもよらぬ事態となった。



突如として現れた一匹のホード@Lv57。 アキバンはもうこの時点で即効あきらめていた。(はや!

さすがのスペース刑事でも、4体ものNPCモンスターを相手にしつつ、LVが自分より上のホードを相手にすることは無理と判断した。



無駄な努力が一番きらいだからだ。  



脳内では既に逆襲のデカのストーリーを練っていた。


が!しかし ここでホードは驚愕の行動にでていたのだ…・




よくみると、自分のHPは特にNPC以外の攻撃でへっている感じがしないのだ。

それどころかNPCのHPがガリガリへっていくではないか!?

アッキーは思った。


今まで努力を重ねてきた成果がでたのだと。ついに、実った。



無事宇宙デカは、ホードとわかりあうことに成功したのだ。
アッキーは安心した。






そして、NPCモンスターを1匹、 そして2匹と倒した。ところに、、、、、ここでさらに思いもよらぬ事件が発生した!





なんと、ホードに襲われていると勘違いした、通りすがりのアライアンスのナイトエルフ(NE)のプレイヤーの一人が、ホードに攻撃を加え始めたのだ!  



ホードもこれはたまらんとばかりに、そのNEに反撃をした。LVが3個ほど上だったのでホードが有利な感じだった。  (通りすがりのNE VS ホード)



アッキーはまだNPCが2匹残っているし、そのホードとは分かりあえたので

どちらにも加勢することはできなかった。





アライアンスのNEが助けてくれようとしたにも関わらず、何もしないなんて

宇宙デカ失格である・・・・・・







ホードのORCが助けてくようとしたにも関わらず、何もしないなんて

スペース刑事失格である・・・・・・




これぞ、まさに究極の選択・・・・・・・  

いったいここで刑事はどう行動すればよかったのか?

NPCなんてほっといて、どちらかに加勢するべきなのか、、、(ホードは助けられないが、、、






アライアンスのNEがついには瀕死になった、、、助けてくれようとした人がいまにも死にそうだ、、、、

俺は、、、、、、、      俺は、、、、、、









その時、なんとアッキーは思わず、、、反射行動的にそのアライアンスナイトエルフにシールドをかけてしまった、、、、





今思うと、これは正しかったのかどうかは分からない。

本当に正しいことがなんなのか。 正義とはなんなのか。  それは誰もわからないのかもしれない。

ただ、、、、









ただ一ついえることは
































そのホードに後でぶっ殺されたという事実だけである。










ホードは実際は油断させようとしたのか、本当に助けようとしてくれたのか、真意は不明だ。
今となってはなにが正義だったのか分からない。




アッキーはここで誓った。2度と、、、、


















そう、、、、




2度と、、、




















ホードなんて信じなーーーい   

皆殺し!
[PR]
by akion_2006 | 2006-09-12 10:34 | Worod of Warcraft

前々から

カッコイイと思ってたんだよね!

みんなも思ってるし。

こんなにかっこいいのはないよねー。



なんだか一番かっこいい部類だよね。たぶんね。















a0074147_1853218.jpg

こんにちは。



かこいいね コーポラル。え?前なんだかかっこいわるいとかいって

たじゃないか!?って? 空耳系です。そらみみ。


いいひびきだ、コーポラル、、、いまいちつかみ所のない発音がまた

いいね。たぶんね。




さて、無事 称号をゲッツした5大宇宙刑事のエース アキバンは

今日も元気にクエストです。

ところで話はかわるのですが(エエエ




初レイドでいったときの話です。とにかくいろんなボスがおりますた。

自分名前を呼ばれたら、
次の名前だれか呼ばれるまで行動したらだめ(やばいので)とか、


3対同時に倒す必要があるため、HPをぎりぎりまで削ってAEで倒す必要があるやつとか、


HP50きったら超サイヤ人におだやかな心をもちながら激しい痛みによって目覚めるやつとか。






バリエーション豊富でびっくり。

その中で最後に戦ってまけたやつ↓
a0074147_1912922.jpg


こいつの面白いのが、水中なんだけど、たまにAEでみんな 水上の空中

15mくらいまで真上にふっとぶやつw

みんなそろってビョーンって飛んでるだけでタノシカッタw
a0074147_193355.jpg

わーーーーーーい





アキバンが足をひっぱったのは言うまでもないのですが、負けてしまったので次回いくときは戦力になるよう、がんばろうと思いますた。
(さすが宇宙刑事 向上心高し)



さて、無事 カッコイイ コーポラルになったので、大都市ストームウインドへ向かい、そこでROOTとかを解除できるTrinKetをゲッツ。

PVPでバッチリつかうぜ!



んでもって、さっそくバトルグラウンド参加するべく、受付場にいったら 

なんかいつもおらんのがおられます。でかいです。 



ビ、、、ビビッテネイYO  ・・・・
a0074147_1973662.jpg


これが、たまにOnyとかいってるレイドのボスにちがいないことうけあいだ。

どんな人が参加していたのか レッツウォッチング!

a0074147_1984970.jpg


うおおおおお、、、は、、、はじめてみたー オレンジ色のレジェンドアイテム


どんな人が装備してるかとおもうと、やけにちっこい人でした。
画像右側でおそるべき跳躍力(ちょうやくちから)を見せ付けてる。


ステータスみても、いろいろついててすごすぎてよくわからずw
ま、、、まあ あれだ。 そのうち










奇跡戦隊

アンバボー!














でもおきれば

宇宙刑事にだって、、、きっと、、、いつか、、、、、、












ないな・・・・
[PR]
by akion_2006 | 2006-09-09 19:11 | Worod of Warcraft
今回は癖について。


みんなもあるよね。癖。


癖といえば、まああれですよ もうね 染み付いてるんですよ・・

宇宙刑事クラスでも止めることは不可能に近いのだ。


そんな宇宙刑事の癖について・・・








それはある木曜日のこと・・


シルパンマンにZGレイドにおいで~と誘いをゲッツ!

Lv54なのでLVによる高範囲Aggroとか、攻撃とかあたらなそうだし

役に立たなそうなので、やめようとしたけど、シルパンマンのきっと大丈夫!の太鼓判を

もらったので、アッキーは【勇気を出してはじめてのレイド参加】をすることとした。







EQ2ぶりのレイドである。 なつかしい


MT XXXXさん > XXXXさん

MA XXXXさん




うーん 懐かしい響きだなぁ・・・ はやくここに宇宙刑事の名前が入ることを願ってやまない。






さて、、そしてレイドが開始されました。





ここでアキバンがもっとも注意をしなければいけない、力を注ぐポイントを考えてみた。

(どうする どうすればもっともレイドに貢献できるのか!?)






実は、既にこういった、状況におかれば場合の自分の行動は苔男と話し合い決めて合ったのだ。

その作戦名は・・・ 


【死ななければ死なない!知ってた?】である。




**説明しよう**

死ななければ死なない作戦とは、レイドに参加して、低LVの自分が迷惑かけないためにも

とにかく、HPのあがる装備をして、AEがあるかないかの情報を頭に叩き込み、戦闘は

AE範囲外で遠隔攻撃による参加にとどめ、無駄なヒールをもらわない作戦なのだ。(1ミリ秒)








つまり、、、無駄にヒールしてもらって、ヒーラーにヒールタウントではねたり、無駄なマナを

使わせないことがもっとも、貢献するということなのだ・・・・・

(さすが刑事、着眼点がすばらしい。)





しかもこのWOW。なぜか遠隔攻撃はスキルがひくくてもあたりやすい仕様。

実際なぐると MISS MISS MISS 18 24 MISS って感じだが

弓だと、170~200 くらいはコンスタントにミスもなくあたるのだ。(しょぼいが・・)

低LVでレイド参加する人にやさしい仕様なのだ!










【アッキーは人に迷惑をかけるのがきらいである


無駄なダメージをくらってヒールをもらうなんてありえないのだ。死んだほうがましである。








そして、ついに戦闘がはじまった!

とりあえず、もしダメージを喰らっても、最小限に押さえるためにディフェンススタンスにした。

そして、RAGEが足り次第、例え攻撃を喰らっていなくても念のために

 スキル:シールドブロックを押すよう心がけた。

 (これでもし、攻撃がきてもダメージを抑えられるぜ!さすがである)












世の中は恐ろしい。  

しかし、ここで常人では回避不能の、驚愕の※【癖】が発動した。


アッキーは脳では何の意識もしていないのに、続けざまに

指が勝ってにあるボタンを押したのだ!



効果音的にはこうだ!




【ポチ!ポチ!・・・(ちょwww















無事 シールドブロックの次にこのボタンを押した!









タウント(オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ
※タウント(強制的に6秒間だけ、HateListのTOPに立つ)












6秒間ぼっこぼこになぐられたのは言うまでも無い。



HPが半分以下になったのも言うまでも無い。


ヒールもしっかりもらっちゃったのも言うまでも無い。


しょっぱなから作戦が失敗していることも言うまでも無い。






宇宙刑事Tells Silpanman「タウント押しちゃったw」


さすが宇宙刑事。レイドリーダーにはつつみ隠さず報告した。


圧倒的正直者力である。あ、、、、他の人には内緒でおながいしまつ。と付け加えた。


全員に話して、宇宙刑事大丈夫か?など必要のない心配をかけては、士気に関わる。
(この配慮も圧倒的です)




















よし! ばれてない! 
 




タブン・・・







って怖いね・・・

-------------------------------------------------------------------
※今回の癖のについて。戦士は、敵の攻撃を防ぐ防御系スキルが成功すると

リベンジという、もっともThreat(Hate)が稼げる攻撃が実行可能となる。

なので、、、基本コンボの一つとして、、、

①シールドブロック(5秒の間、75%の確立で盾によるブロックが発生する)
②タウント(①を成功させるため、無理やりでも6秒間自分に攻撃を向けさせる)
③リベンジ(①と②をセットで使用することで、無事ブロック成功してリベンジを放つ)


これが、恐ろしき癖の正体である・・・・ ①だけ単体で押すつもりが、
指が勝ってに②を押したみたいな・・・・そんなかんじなのだ。







PS:無事AEでも数回死んだし、LVADDもさせたし、やることやった刑事失格ぶりでした。
でも、やっぱレイドは楽しいね! はやくレベルあげねば~
[PR]
by akion_2006 | 2006-09-08 11:33 | Worod of Warcraft

ドワーフの頭

今日はドワーフの頭について。

アッキーは前EQをやっていた。

非常にマゾいゲームですがハマルとヤバイ中毒性を持っております。

あるクエストにて、どうーーーしてもほしいアイテムがあって、

ドワーフの頭を400個くらいあつめました。15分かけて1~2個ゲッツ。




15分かけて1~2個ゲッツ。






あ、、計算しなくていいです。 アホです。今おもうと良くやった。えらい。


その影響もあってドワーフの頭をみると、LOOTしたくて仕方ありません。

この頭をあるNPCに渡してFACTION(評判)をあげました。










いや






どうでもいいことなんですが。








mou...2doto onaji ayamachi wo kuri kaesite ha naranai......








そこで、WOWの話にかわるのですが、REPという、FACと類似のものがありました。

あんまり気にしてなかったんですが、どうやらこのたび Moograde?って場所に

クエストの報告をしに逝くことになったんです。



しかし、道中で攻撃的生物が多数おられまして、アボンするので、その攻撃的生物(いいクマ)

と仲良くなろうという訳なんです。


そして、そのいいクマとなかよくなるには、悪いクマを倒す必要があることを、シルパンマンから

情報入手。


繰り返しできる悪いクマからDROPする、クマの羽渡しクエストをやることとあいなりました。



ちょっとやってると、REPが UNFRENDRY になりました。・・・・・・アンフレンドリー

友達じゃない。



どうやら、まだ わりと 友達じゃない  らしい。




ここまでわずか30分程度。さくっと一段階あがったので、この調子でいくぜ!!





さてと、次でKOS外れそうだぜ。 えーーーと 必要REPは、、、 えっと 




ん?













いや















ん?







  
5/3000






んー。




あと2995か。  さてと、悪いクマ一匹殺すといくつあがるんだろう


200くらいかな。  ちょっとすくないかな。 300くらいかなー





でもなんか 5/3000 の 5 ってのが気になるな。  305とかはいるのかもしれん。









4匹セットをなんとか撃破してみた。  胸を躍らせてREPを確認してみる。















25/3000








いや











えっと。あれか   クエストがメインだな。クマの羽を5個渡せば1000くらいはいるだろう。











1時間ほど狩って、5個の悪いクマの羽をNPCに渡してみた。













やったぜ!






--------------------------------------
PS:silpanma-n summon mada-?
[PR]
by akion_2006 | 2006-09-06 11:09 | Worod of Warcraft

みなさん・・・

DIABLOというゲームをご存知だろうか、、

あのゲームも同じブリザード社がつくったゲームであるので

アイテム名やら、魔法がアイスとファイアなど結構、同じところがある。



WOWというMMOはある意味アッキーの魔法の常識を覆した。



DIABLOというゲームの魔法は、唱える速度が非常に早い。
押して即発動って感じのものが多い。EQみたいに3秒とか5秒とか長いものがない。


WOWもEQ系であるはずだが、これがまたDIABLOのように連打できるのだ。

しょうじきびっくらこいた!




WOWほどメイジ(EQでいうウィザード)が活躍するMMOはないんじゃなかろうか。
必須クラスともいわれている。
その理由の一つがエリアオブエフェクト(通称AOE)魔法である。


ものすごい強力である上に、WOWはエリート雑魚2+ソロ雑魚4や、

エリート4とか、複数を相手にすることが多い。またボス戦では、大抵の場合が

大量の雑魚を召還するものがほとんどである。


その時でてくる、一般的で浸透している戦法がメイジMT




EQ出身のアッキーからすると、信じられない戦法だ。

メインのBOSSは戦士がタンクするとして、その後にわく雑魚などをメイジがMTなのだ。

戦闘開始直後にメイジにシールド(ウォード)をかけて、メイジにヒールを集中させて

メイジがAEを連打して雑魚を大量にいっきに葬り去る。

これはWOWの魔法がCASTがインスタントなものが多く、遅くても1秒とかそれくらいの

速さで連打できるからだ。DIABLOの魔法連打と同じだ。





↓敵全員を氷つかせてSnareをいれるとともにダメージをいれるアイス系特化のAE
a0074147_1282672.jpg



うーん メイジすげー。ことあるごとにメイジMT戦法を多用しつつダンジョンを進む。
a0074147_1295743.jpg



大量のミニドラがとんできた!戦士であるアッキーはとりあえず一匹にタウント!

するとメイジ様の魔法の嵐開始!
a0074147_130503.jpg

うお!
a0074147_131626.jpg

ぬお!
a0074147_1313648.jpg

えっと、おれなにするとこかな?ぬお!
a0074147_132085.jpg

敵壊滅・・・



この間ほんの5-7秒くらい、、、、すさまじい。確かにマナは8割ほど消費しているが

戦闘後にドリンク飲めばすぐもどる。

本人にお聞きしたところやはりめちゃ気分爽快だそうな、、、、

DPS計測ではかっても他のクラスの2倍とかになっている。

アッキーなんて10分の1にもみたない。 おそるべし魔法使い。。。。

アッキーがはじめてキャスター系クラスをやってみたいと思ってしまったそんな日でした・・・・
[PR]
by akion_2006 | 2006-09-05 01:32 | Worod of Warcraft
今回は勇気を出して初めてのバトルグラウンドについて。


あんまりにも苔男のランクが上がっていくのが気になったもんだから

ついに、宇宙刑事もBGの平和を守るべく立ち上がった。



立ち上がった。






このバトルグラウンド。なにをするところかというと、一つのでかいゾーン内で

味方陣地と敵陣地で、アライアンス勢力とホード勢力が戦う場所である。

種類もいくつかあり、それぞれの場所で戦い、貢献していくことで、それぞれの

報酬がもらえたりする。



その中のひとつ、通称AVといわれてるところが、人気もありよさげだ!



AVのルールはこうだ!


アライアンスとホードでお互い城があり、NPCのレイド級BOSSがいる。

こいつを倒したほうが勝ち!(わかりやすい!)





さっそくAVにエントリーし入ってみた!そしてマップを広げてみる。
a0074147_121632.jpg




ふむふむ。
どうやら我が陣営は北側で、南の城へ攻めるかんじだ。

黄色い2重マルが、アライアンス側のプレイヤーだ。
そして、各拠点があり、墓場がある。

死んだ場合は墓場から、一定間隔置きに蘇生されて復活。



よし!わかった! ようは、、、


各拠点を制圧(復活できる墓場をどんどん制圧)し、前線を押し上げつつ、BOSSをたたく!



最後のBOSS前の墓場を制圧してしまえば、敵の勢力が分断されて、各個撃破されやすくなり

BOSSキルの妨害もしにくくなってる感じだ。よく考えられている。





よーーーし やったるぜ!
a0074147_1214384.jpg


さっそくなんか殺ってます。
戦士であるアッキーはLV53といえども前衛である。

とりあえずチャージで突っ込む相手を品定め。

思いっきり突っ込んでみると、アライアンス仲間から援護の魔法が大量にきた。
単純にうれしい。しかもHPが減るとヒールも飛んできて、命ある限りたたかう!






しばらくすると、攻撃軍と防衛軍にわかれはじめた。どうやら基本はこの形で、

防衛軍が城を守り、復活する拠点(墓)を守る。

攻撃側が城を攻め落とす!


アッキーはとりあえず、責めるとなるとLV60以上のNPCも相手にすることになり

攻撃があたらない可能性があるので、防衛軍についた。
(野良なので個人の意思できめた)


プレイヤーにならLV53でもだいたいしっかり攻撃があたるのだ。





しばらくすると、防衛軍のアライアンスが劣勢に、、、、、、、
a0074147_1224487.jpg


どうみても、ホードいっぱいきました。仲間みんな死にました。


味方がくるまでまってようとしたが、ホードがつっこんできた!





まあ、劣勢で、例え相手が10倍いようとも、宇宙刑事クラスならあせらず対処できる。
HPが一番減ってる人をすばやく(1ミリ秒で)見つけて、チャージしてモータルストライク!





MISS!












無念、、、、

これが、、お墓ですか、、、  NPCが一定間隔置きにAE蘇生を延々と行っています。
味方と共にいっきに復活して、戦線に復帰するべく向かう。
a0074147_123659.jpg




マップをみてもわかるのですが、非常にマップは拾い。バイクに乗らなかったら10分くらい

端から端までいくのにかかりそうだ・・・・
a0074147_1233385.jpg


黄色マルがかさなっているが、実際は攻撃軍が20名ほど

防御は10~数名と、かなりの人数である。


これほどの集団戦闘ははじめてで、めちゃめちゃ楽しい。新鮮だ。

気が付くと100人とか殺していることになっている。

実際にはとどめさせたのは5-6人。あとは味方の援護とか、仲間が倒した人数ぽい。





しばらくするとアライアンス陣営で、BOSSに突撃したような連絡がはいった。

アッキーも好奇心にまかせて、道なき道をぬけて(死につつ)、攻撃軍に合流し、

城の中まで突入した。




すると、丸い円状になった部屋で円状に味方があつまり、中心のNPCボスに向かって攻撃

している。


うわさでは聞いていたが、このBOSSのAE(範囲攻撃)が強くて近づくとやばいらしい。

ここで苔男が言っていたことを思い出す・・・・・・・・・・・・・
****************************************************
K「俺がさーROGだから遠隔攻撃しょぼいんだけど、AVのボスのAEがきついから
  
 弓でぴちぴち攻撃してたの。

 でも、あまりにアレだから、他のローグとかどうしてるのかなーって隣みてみたら

 ローグLV60がいてさー。

 弓うってた。



 って


おまえもかよ!



****************************************************



ふむ!これはおれも遠隔攻撃でがんばるしかないな!(さすが刑事。いいとこ気づいた)




そして、その中心でBOSSの攻撃と味方の回復を一身にうけている

アライアンスのウバー戦士が!かっけーーー
a0074147_1244075.jpg







あ、、、気づいた?気づいちゃった?

アキバン死んでます。 だって、戦士だし殴るしかないし、、、、、、、、殴りかかったら

MTのよこで逝きました・・・・・・最後なので、BOSSを殺すまでここで見届けさせていただきました。

a0074147_1251054.jpg




遠隔攻撃と魔法で攻撃をしかけつつ、真中でMTががんばった。

味方陣営の城にもついには、攻め入られていたようだが、防衛軍のねばりの活躍と

アッキーの見事な采配(脳内でみんなに指示)により

一足先にアライアンスが見事、BOSSを倒した!!(作戦通りだ みんなよくやった)

イエーイ!!



、、、、、、ちょおおおおおお 面白れ~~!


はやくLV60なって装備そろえてブイブイいわせたいぜ!平和のために!






無事、勝利の証を3つもらい。それをNPCに渡してクエストも完了。(負けると証1個)

その他にも敵プレイヤーを倒して、そこからLOOTできるアイテムを渡すクエストも

完了したりしてEXPも結構はいったぜ!




このまま、ランクをあげつつ、ランク装備そろえつつ、このBGでとれる強力な武器を

もらうとしよう!


余談ですが前回のパッチでついに、バトルグラウンドがクロスバトルグラウンドになった。






**説明しよう**
クロスバトグラとは、サーバー間を超えてアライアンスとホードが戦えるのだ!
つまり、NerzhullサーバーとBlackRockサーバーのアライアンスとホードが戦えたり
するわけで、ますますBGがあつい!!ってかBRのホードツよそー><



----------------------------------
次回予告 恐るべきクラス
[PR]
by akion_2006 | 2006-09-05 01:25 | Worod of Warcraft