【Ner'zhul/Alliance】     クラス:宇宙zb刑事DK


by akion_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:たわごと( 55 )

なんかキター

なんかキタ!携帯メール♪



㈱IRP担当 桜井と申します。
この度、現在お客様ご使用中の携帯端末より、認可ネットワーク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証し、以前ご登録いただいた、「総合情報サイト」から、無料期間中に退会処理がされていない為に、登録料金が発生し、現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いておりますが、本通達より再度これ以上放置が続きますと、利用規約に伴い、住民票取得、お客様の身辺調査了承後日、回収機関により、調査費回収費用含め、ご自宅、お勤め先、第三者への満額請求と代わります。

現在調査保留中の額面にて、処理をご希望であれば、早期に清算退会処理データ抹消手続きをお願いします。
早急に、03-5818-5734 担当 桜井迄 受付時間平日 9:30~18:00迄

尚、ご連絡なき場合 手続き開始ご了承とさせて頂きます。





どう考えても怪しいメールw
とりあえずググる・・・






架空請求データベース にHIT。

ああ やっぱりね・・・


あやしすぎるだろ(笑)

ソフトバンクユーザー向けらしい 返信とか電話とかしないようにご注意を~
[PR]
by Akion_2006 | 2007-11-30 18:49 | たわごと

RC3

その日は対決の日であった。


本場のレース場でお互いの腕を見せ合う。


そして、同行してもらったYAZYとFOXという者共に

そのすばらしさを知っていただき、買わせてボコろうという作戦だった。







さっそくレース場に4人の勇士が集まった。

ちらっとコースをのぞく。






え・・・・・








ビュイーーン  キュイーーーーーーーーーーーーーーーーン

キュインキュイン ギュオーーーーーーーーン


















・・・




ま・・













まあ まあ やるやん。


へ・・ さてと、、、






YOYU「・・・・・」

AKI「いくか・・・」














YOYU「今日は見学だな。」


AKI「おいっw  ここまできてそれはなーやら!」


YOYU「だってまだタイヤ付け替え中だし・・」


AKI「さっさと付け替え!」


YOYU「今日は見学だな」


・・・・・


!・・・   確かにうまい人だらけで
この中で走ったら間違いなく、めいわくをかけるだろう。。。

でも、中には俺らクラスのへたっぴ上達途中の人もいた。





うーん まあ フットサル開始まであまり時間もないし 


オレだけってのもな。。。





仕方なく見学開始。

FOX「・・」

YAZY[・・」

AKI「・・」

YOYU「・・」





(はええええ)


しばらくすると、すぐ横がお店で、いろいろ売ってるので中をのぞいたりした。





そしてまた外にでて見学していると。。。。




YAZY「買っちゃった(笑)」






GOOD JOB


YAZIMW Z クーペ の誕生(完成品オイ)

a0074147_20414452.jpg





ちょっと3台とってみた。
離れてとると、なんか本物ぽくとれた、、、、

まるで本物3台が集まったかのうような・・・
a0074147_20424931.jpg

なんか、今日BMWできちゃった みたいな、











次回決戦!予告!
↓クリック↓ ※音が出るので注意
決戦予告!!~オレは負けねーぜ!~
↑クリック↑ ※音が出るので注意
[PR]
by akion_2006 | 2007-11-19 20:45 | たわごと

優越感

優越感を味わえる画像を入手した。

完全に実力の差がでてて、ある意味同情さえ覚えた。






ライバルとはもはや言えないかもしれないなー。(^^)





a0074147_1965319.jpg

















まーこれはいいとして、プロジェクトD 第2回目






その日は、上がりで、少し水溜りがあった。  コースをコーンでつくって

ヨユビア(シルビア) VS アキプレッサ(インプレッサ)
(インアキッサにかなりブーイングはいったのでおとなしくアキプレッサに修正・・・)
開始。







まあ、勝負といっても、お互いコースを慎重にまわってとにかくステアリングの微妙な操作や

感触を体で感じ、慣れていくしかないため、ひたすら回ってみる。





で、





お互いそれぞれコースをマイペースで回っているのだが、それは突然にやってくるんだ。











ふと、気が付くと、2台の車間距離がだいぶ縮まっている。



なぜだろうか。




べつに勝負!といってはじめたわけでもなく。



どちらかというと、はじめに、よし練習するぜ。といってはじめているのだけど。






この2台の距離が縮まると、なぜか2台ともスピードが飛躍的にUPする。






Yoyu(させるかぁぁぁぁっぁ)
Aki (マテーーーーごるぁ)









で、ここまではまあ いいんだけどね、、、、



競争意識を燃やすのはいいんだけど、気づいていないんだよね・・二人とも。お互い決定的に欠けているものがあることに。










ウィィィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!

ギュイィィィィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!







ザパーン。





ウィィィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!

ギュイィィィィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!






ドガッ!!













ね?
















ムチャしやがって・・・・・・・・☆
a0074147_19354171.jpg






面白いのが、そのまままっすぐ進めば、絶対ぶつからないのに、わざわざお互いがぶつかりにいくわけですよ

いや 二人共一生懸命お互い避けようと頑張っているんです


それでも わざわざ ぶつかる。  これはなんなんでしょうね?(笑)







水溜りも同じ・・・・  わざわざ 突撃するわけですよ。  わざわざ
余計な操作しなけりゃスルーできるのに・・(笑)













これは世の中の7不思議の一つとみて間違いないだろうこと請け合い。
[PR]
by akion_2006 | 2007-11-12 19:26 | たわごと

インアキッサWRX

どこかしら福井弁ぽいこの名前


これが今命名したオレのドリフトマシン。

シールも無事貼り終えて、まだ無事な姿の写真をのせていなかった。

それがこれだ インアキッサWRX(魔空空間突入仕様) 


a0074147_20482125.jpg





その日は、ライバル(?笑)であるヨユ勝負をすることとなった。

はっきりいってヨユドリブログを見る限り敵ではない
と言わざるを得ない。




まあ、世の中どんなにがんばっても出来ることと出来ないことがある。
それは仕方のないことだし、人それぞれ得意分野があり、
一番である必要はない。OnlyOneであればいいのだ。





まずは挨拶代わりに2台ならんで記念写真。

a0074147_20544939.jpg

心なしか、となりのヨユビアリアウイング完全に無くなっている気がしないでもない(笑)







コーンをいくつか配置。脳内コースでお互いの走行テクニックを披露しあう。

ハッキリいって、いきなり手の内を出すわけにはいかない。

まずはわざとヘタに見せる必要があるかもしれない。



などと考えていたが、少し走らせて気づいた。そんな必要もないことを。




開始30秒もたたないうちに、まずは正面衝突( ´△`)



ちょっとアキプレッサWRXのボディの形がありえない形になっている。


あまりのありえない湾曲具合に全速力で駆けつける。

ヨユビアはヨユドリ
で見る限り、慣れっこなようで頑丈。特に異変はみられない。




アキプレッサWRXひん曲がったボディをすばやく直した。
なんとかセーフ。とくにまだ大きな外傷はみられない。




まだだ、まだいける。



気を取り直して走行再開。 開始3分後。




アキプレッサWRXの動きが鈍い。  横ではスイスイとヨユビア
走っている。なぜなんだ。こんちくしょう




どうやらバッテリーがうまく充電できておらず、活動限界がきた模様。


















ウルトラマンかよ( ´△`)






予備バッテリーを借りて再開。

S字コースをコーンで作成し、ひたすら回る。




うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん  ガンッ






うぃぃーーーん きゅるるるるるるる    ガンッ













たまーーにドリフトっぽい動きを見せるが、きまってそういう場合は

そのままスピンしてしまい一旦停止・・・・( ´△`)








ガンッ!






ドガッ!






バキ!










ね?











































ふうぅ・・
a0074147_21134944.jpg















って違っ!






無事生還できたよ!  すごいだろう。
a0074147_21192385.jpg


得に目立った外傷はない。さすがとしかいえない。
(安全運転にもほどがある。いや、、そんなことはない。安全第一)
にしてもちゃんと充電してあればバッテリーかなり持つ。


生還ゲームだよね。無事生還できるかどうか

それを賭けた戦い。(ザワザワ)









今回は引き分けってことで!

[PR]
by akion_2006 | 2007-11-10 21:19 | たわごと

風の・・・

ひょんなことから買ってみたラジコン・・・・
とりあえずRC完成したので、早速アクセラに積込んでおいた。


これでいつでもどこでも、頭文字れるぜ。 

さあ いってみるか。













そして、誰もいない団地の駐車場を見つけたのでちょっと
走らせてみることにした。






さすがに天才のオレでも、いきなりドリフトはムズかしい。


とりあえず、アクセル全快でまっすぐ走らせてみた。







な、、、なんて速さだ・・・・





め、、、で追うのがやっとだ・・・・(えているぞ!









だが、、この速さ、、、、、   




ん?今一瞬・・・・  あ・・・   何かみえた・・・








そうか、、、これが、、、









これがアノ有名な、、、






































風の向こう側
























その一瞬を見逃さなかった。












a0074147_10231741.jpg



































・・・

















































と、










































言うのは冗談で、











こうならないために、安全第一!免許はゴールド

事故って壊れたら意味がない。本末転倒だ。


ここは安全にドリフトだな。 




ドリフトするにはえっと、、、アクセル踏んで、、、コーナー前で

エンジンブレーキしつつ、ハンドルを切り、車体が流れはじめたとこで

アクセルを再度踏んで、ハンドルとアクセルでバランスを維持しつつすべると、、、、





なるほどね。


まずスロットルをいれて加速するわけだな







グイっ・・






うぉ   アブねスピードですぎ、、、、



これは危険だ。


だめだな。スロットルいれてスピード出すのは危険だ。だってスピードがでてしまう。


あぶないあぶない。スピードがでては危険だ。危険極まりない。























ここは一つアクセルを踏まずにドリフトする方法を模索しよう。  そうだな。











壊れてしまっては意味がない!




ドリ・・・む・・むじい ・・・( ´△`)
バッテリー一本の活動限界中だけでは身につきませんでした( ´△`)
[PR]
by akion_2006 | 2007-11-07 20:21 | たわごと

目の錯覚Ⅱ

この世には目の錯覚というものがある。



例えばアッキーがフットサルシュートを打ったにも関わらず

軽く枠の外にそれることがあるというが、これは目の錯覚にあたる。



だいぶ前にパクってきた目の錯覚では、真中の「+」をジっとみていると

周りピンクの点がすべて消えるというものだった。


a0074147_18111099.gif












これにより、始めに述べたシュートの件についても錯覚であることが実証された。


しかしまだ疑う人もいるので、信憑性を高めるべく、別のものを発見してきた。。。。



それが コレだ。 
ここまで造形がはっきりしている人型が、ある瞬間逆回転になるというのだ。
左右対称じゃない コイツが逆回転になるだと!?信じられない!!




目の錯覚Ⅱ




はじめは信じていなかったが、ず~とみていたら本当回転になった。
こんな左右対称なものが逆回転になるだなんて、、、、





ってことで、今度からシュート外しても目の錯覚だから気にしないでおk






おk
[PR]
by akion_2006 | 2007-11-06 12:53 | たわごと

RC2

土曜日はBJの結婚式だった。

無事おめでたい行事を終えて、埼玉から
新幹線MAXやまびこ⇒新幹線ひかり⇒JR中央線


ちょっと寄り道して23時過ぎに帰宅。


さて、ハラをすかせている足の短いペットの犬匹にもご飯もあげた。
社員旅行は残念ながらいけなかったので、ここから暇タイム発生。





、、、、、よし、、、やるか、、、、!!







ついにドリフトスペック完成させるべく重い腰をあげた。






作業を開始、、、、
久しぶりにペンチやらニッパーやらドライバーやら六角レンチなどを
華麗に使う・・・・





カチャカチャ・・・・・  





カチャカチャ・・・・・  




ピッピッピ 00:00





カチャカチャ・・・・・  




カチャカチャ・・・・・  



カチャカチャ・・・・・  



ピッピッピ 01:00




カチャカチャ・・・・・  


カチャカチャ・・・・・  



ぬ、、オイルなんて使うのか、、、、



カチャカチャ・・・・・  


ピッピッピ 02:00




カチャカチャ・・・


ステアリングサーボの調整ってなんだ、、、、、


カチャカチャ・・・




ピッピッピ 03:00
(ん?今何時だ?)
おおおおおおおおおいwwww










で、、、、、できた、、、、、手先は器用な刑事にとっては造作もなかったな。


ま、、、時間は吹っ飛んだけど・・・・・



寝るし!!







a0074147_23551962.jpg


よゆには負けねえ! やじいも敵じゃねえ!
[PR]
by akion_2006 | 2007-11-04 23:26 | たわごと

参加しなければ・・・

ふと、Yahooのニュースなど見ていたのだが、


どうみても気になると言わざるを得ないものを目にした。





詳細が知りたい。一体これは何をするプロジェクトなんだ!!
場合によっては全面的に支援すると言わざるを得ない!!!



















a0074147_1591896.jpg

!!    何飲んでる!?
[PR]
by akion_2006 | 2007-10-31 12:53 | たわごと

RC

■巻き込み型メール



ヨユーノ「やろっさ!  籠にいれてポチ! 勝負やら!」



ピクっ・・    (勝負だと!?





この言葉に対して反応しやすい・・・・・・・



一体何の話だ・・


どれどれ、、、、えーと RC ラジコンカー




そしてメールの主は既に買ったとのこと、、、、



おいおいw  はえーよw




オレはそんな簡単には買わないZE。
だって、小学生の頃はさ、ラジコンほしかったよ?

でももう、本当の車とか持ってるし、いまさらラジコンはないだろーw



、、、、でリンクの、実際にラジコンが走行してる映像を見る。












ドリフトしすぎ!w









ま、、、まあまあ 面白そうじゃねえか。。へへ




でも、まあ そう簡単には買わないっつーのw




だってさー、結構高いんですよ。。。RCカーってのはかなり本格的で、高価なのだ・・・



とりあえず出張開始なので、まあ 買うかどうかはまた考えるってことで。
( ̄∧ ̄;)タケーヨ・・・















-----------------------------------------------















なんかさ! 

出張から帰ったら家にでかい箱があったんだ。



何これ?

ちょwwwwwwwwwこれはwwwwwwwww














オレは空けたね  箱を。 迷わず。











まずは、透明のボディを発見した。(オイ がついてない。

いや、わかってたんだけど、改めて目にしてみて思ったね!
色付き完成品より安かったんだよね!    で。









これ、オレ塗るの?ww















ナイナイw (Tititiリーダー風に。



















まあ、それはさておき、次に部品を見たね。 部品を。











わけのわからないネジとかが無数にあった。





あんまりにもわけが分からないもんだから、慌てて説明書を見たね。



























わけが分からない。






















脳内予想とかなり、、、、、













ちげぇーーーよぉぉ (Aim風に。







おかしい、もっと  こう  ぐあぁあ って感じでさ





タイヤボディをくっつけて終わり。みたいな。





ミニ四駆みたいに、すっげー簡単なのをイメージしてたんだよ!











作ろうと思ったら軽く10時間とかかかりそうな勢いなわけよ。







ちょっとさ RC関連のブログをみたらさ、やっぱ開始~完成みたいな。

いつ作るんだコレ・・・   





まあ 作業内容としてはネジ止めが中心でやることは単純。























・・・・・とりあえず・・、暇な時にボディ塗装あたりから開始してみるか・・・・。




で、これスプレーで塗るんかな、、、、よくわかりません・・
別売りか・・


まあ、たぶん ブログとかみた限り、即行ボディはバキバキになると思われるので

適当に塗ろう。



だいたいそんな感じで。
[PR]
by akion_2006 | 2007-10-26 12:49 | たわごと

満喫モードへ移行

出張ラッシュ(SR)中とはいえ、終わりが見えてきた。



ラッシュをくらっている最中はちょっと疲れる感があったが、

終わりが見えてくると逆にさみしい





出張が終わってしまえば横浜みたいな、こげなぺっこ大都会みたいなとこめっだにこねーがら

ぺっこさみしいんよ。(それっぽい超知ったか方言炸裂)








とりあえず、昼は3~4人で、ちょっと高いセレブランチコースを開始した。

東京のは高い。


例えば、品川オムライス1680円もして、ビックリしたのを思い出す。

となりで食べてた通称コチックいわく、味の違いは特にわからなかったようだ


まあ、世の中には田舎者にはわからない味というのがあるから仕方がない



最低でも味の違いがわかるには俺クラスの味覚能力を必要とする。
コチック程度では歯が立たないのも無理もない。




セレブランチ
回目は、昼から焼き肉屋へ、、、、肉を焼きながら思う。 昼からかよ!っ
酒はまだか?  ってまだ昼かよ・・・・

食ったら帰ろう、、、、、、、いや  ちがっ・・・

1400円なり。  なかなかのセレブランチ
これでもちょっと前は1600以上いたらしい。輸入が再開されたからか。




回目は、昼からしゃぶしゃぶ
はっきりいってめちゃウマい。  って昼からしゃぶしゃぶしてる なんというセレブ。

1700円なり。 しゃぶってこれは安い。



回目は、通称:豚屋
実際の名前はまったくちがった横文字だったが、まあトンカツ系メインの見せだ。
なんとかステーキを頼んだ。生姜焼きみたいなものだ。

1300円なり。  今日は安かったな。って思ったあたり、オレも脳内セレブの仲間入り。





もう1000円↑は当たり前か。

出張ラッシュ(SR)で都会っ子になった俺も、この値段にようやくなれたか。




次回は昼から焼肉屋Ⅱがあるらしい。とりあえず、高いけどオススメの店に
手当たり案内してもらう。
今まで安い店にいってたが、気合をいれればこんなもんよ。




その次は昼からフランス料理が予定されている。店の前を通ったが、雰囲気から期待が高まる。
ただ、ってところがちょっと気になる。まあ だいたいOK。



いっしょにいってる、通称、イッシー、タッカー、ササピーには付き合ってもらって悪いので

最終日はおごろうかと思ってる。さすがオレ。

そうだな、最終日はオレが場所を選ぶか。  








んー 最終日はやっぱマックかな!(オイw








そんなことを考えていたら一通の携帯メールが届いた。
簡単に言うならば巻き込み型のメールだった。
巻き込まれは慣れているけど、そう簡単に巻き込まれると思ったら大間違いだ。




と、ココまで書いといて、なんだが、出張の準備があるのでえーと





つづく


次回予告
1、なんだ この巻き込み型メールは!ちょw  ~頭文字A~
2、名古屋時々四日市のヨユーノにばかりアゼロスを任せてられない?


の2本でお(略

[PR]
by akion_2006 | 2007-10-23 18:25 | たわごと