【Ner'zhul/Alliance】     クラス:宇宙zb刑事DK


by akion_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:たわごと( 55 )

書くだけ書いて

そーそー


次期導入予定の新アリーナシステムがあきらかになってきた。

レートは0から始まり、どんどん上がって行く。

1500以下のレートでも1500のレートと同等のポイントがもらえる。

弱いうんこチームのために、1500以下のレートでもいくつかのヘルムやレリックなど

アイテムが買えるのだ。

また、シーズン5でのレート必須装備は、レート無しで買える、




つまりアッキークラスの実力を有していれば、えーと、、、シーズン5のアイテムが全部買えるのだ!


あれ、、、、  いや、、、、 


うん、、、



そうね。



で。。。話はかわるけど、、、、

最近ブログってたやつ、全部非公開のチェックつけたままだった・・・・
5回分くらいいっきに公開  




最近ハマリ中のFPS
SSS
CO2問題と現在の世界情勢
心までゾンビ
心に正義 懐にジャンプ



そんな一気に読めねーよ!



ばーかばーか。

ま いいや POP
[PR]
by akion_2006 | 2009-03-27 18:59 | たわごと

心に正義 懐にジャンプ



ジャンプ。



いろいろな用途がある


現在東京で、ちょっと治安がわるそうなところに住んでいる。


その日は、コンビニに立ち寄り、弁当でも買おうというところだった。


すると、おにぎりが売っているところで、ちょっと失礼だけど ぱっと見 

汚れている服装で、髪もボサボサ風なおじちゃんがいた。  (どうみて店員ではない)


俺が見たとたん、 おにぎりの 前出し作業をはじめたのだ。


前出しとは、店でバイトしたことある人なら知っていると思いますが、

手前の商品が売れた際に、奥にある商品を手前にもってくる作業のことである。




アッキーは違和感を感じた。



どうみて店員ではない 薄汚れた格好のおじちゃんが おにぎりの 前出し作業をしている。



コンビニ店員ではないけど業者の仕入れの方か?とも一瞬思ったが、やっぱどうみてもちがう。






まあ いいかと、アッキー愛飲中の野菜生活を手にとって、次は弁当だなと、さきの弁当前を見たそのときだった。




スッとおにぎりをポケットにいれるおじちゃんが目にはいった。



あちゃー・・・・  万引きか・・



バイト経験があるアッキーはこういうのを経験したことがあったんだ・・。



が、、しかし ここで声をかけてはならない。  まだ 店からでていないからだ。


めんどくさいので店員に言おうとしたが、経験上ここで目を離してはならない。
こっそり戻すとか、もっと捕るとかあるからだ。




そしてしばらくするとやはり ポケットにおにぎりを入れたばまま外にでたおじちゃん。



レジの前で店員に手まねきだけして外へ。





「すいません」


「おにぎりポケットいれてますよね」





店員もでてきて、おにぎりを返してもらう。



で、、、






そのおじちゃん、  ちらっと俺の方みて睨んだ・・・・




そういえばこの前テレビでみた。

万引きを追っかけて、注意したらそのまま殺されたみたいなやつ。



アッキーは、この日刺される可能性があるので、、弁当と一緒にジャンプを買ってかえりました。




買ってから思った。  刃渡りによっては貫いてくるので、月刊ジャンプにしておくべきだったと。


でも、週刊の方が個人的に好きなんだ。 ワンピースあるし






これで安心だ。 万が一刺されても、







空条アキ太郎 「ヤレヤレ だぜ」 (足に刺さったダメージが少しでかいか)







と、なんとか一命を取り留めることが可能なわけだ。










やべーよ  こえーよ  どーしよう・・・・・   とりあえず POPしよう。
[PR]
by akion_2006 | 2009-03-27 18:58 | たわごと

達絵

超ひさしぶりに更新・・・

なんていうか まさにきまぐれブログというにふさわしい。






と、、いってもこれといったネタもなく、、、まあ



ひさしぶりに我輩の圧倒的芸術センスを披露しようと思う。




誰もが知ってる超有名キャラクターを厳選し、さっくり書いてみた。
①~⑫の総勢12超有名キャラクターだ。 

、、、あまりに上手なので、どのキャラクターも一発で名前が
でてくるでしょう。 うますぎて簡単すぎてクイズになってないね。
究極のタッエは第二回目になりますが、第一回目からさらなる上達が
見られますね。





唯一失敗かなぁ?と思えるのは番だけど、一発で名前がうかぶ
という点では他と変わらなず、一定水準以上のうまさがあることが伺える。






ごめん・・・うますぎる。(^^)
a0074147_1575881.jpg

[PR]
by akion_2006 | 2008-07-19 23:55 | たわごと

最近のドリラジ

最近のアッキーのドリフトっぷりは以下の通り。

本気




A「やじやじ 見て見てドリフトターn・・ ドカッ・・・    アッー!」

Y「アキアキ 見て見て定常円旋k・・・・・バキッ・・・あ!・・・・ぷらん ぷらん・・・・ 」







ポロッ・・・・・・・




A「あ!」
Y「あ!」






再コースデビューは近いぞ。  
[PR]
by Akion_2006 | 2008-02-05 19:16 | たわごと

ドリラジ

もう何度かサーキットに足を運んでいる。

いっしょにやる仲間も7台~8台となり盛り上がりを見せている。


が・・・



この中でドリフトに挑戦しているのは わずか2名




ドリフトとグリップでは、タイヤも違えば、操作もまったく異なる。
ドリフトタイヤではドリフトしない限りコーナーを曲がりきることができないほどの
つるつる。



難しいが・・・



それでも・・・はやく走るより、とにかくドリフトがしたいのだ・・・・


圧倒的なまでの操作テクニックを有しているとはいえ、

初心者にはなかなかどうしてうまくできない。




■定常円旋回

これで練習を試みるも、すぐスピンしてしまう。
カウンターステアがなってないのだ。


これほどまでの操作テクニックをもっていてもできない理由を考えた。










だいたい3秒くらいで結論にたどり着いた。



機体のセッティングがなってない。  コレ。

うん。間違いない





だいたいさー 俺クラスのテクニックを惜しげもなく使っといて

ドリフトのひとつやふたつ出来ないわけがない。



とりあえず金できるだけかからない セッティングを試みる。
ネットで調べて以下を実行。


①リヤデフのロック

②フロントデフのロック

③タイヤをヨコモのゼロワンに変更。










前日の夜に①②を深夜までかけてセッティングした。


この時のオレは脳内では最強のドリフトキング。翌日のコースでの華麗なドリフトが
決まっている。(脳内で)
やることはやった。 いざ出陣














で、、、まずタイヤですが、ドリフト用ゼロワン(樹脂系)をつけたところ・・・
今までつかってたドリタイヤ(ゴム系)目じゃない。



つるっつる


もう なんていうか つるっつる


まっすぐ走ってるだけでも勝手につるつるつるつる速攻スピン











(まじか、、、こんな氷の上をすべっているような状態でドリフト姿勢なんて本当に
カウンターステアだけで維持できるのか?)









不安がつのる。



だがなんとか直線をつるつるすべってスピンしつつもなんとか コーナーへ進入。






つるつる つるん  ガンッ!







・・・・・。







なんじゃこれw






リヤデフロックとかフロントデフロックとかの実感を得る前に、この樹脂系タイヤの前に

なすすべなく

スピン⇒激突⇒パーツ破損⇒パーツ探し・・・・・






こんな氷の上走るようなツルツルタイヤで本当にドリフトできるんでしょうか?




ドリフトに心得のある人誰かおせーて・・・・


これではKouzai倒すとかいうレベルじゃないぜ。


今週末のRCサーキットでは、サーキット使わず、ドリフト仲間のもう一人のヤジィと
二人で、外でコツコツ定常円旋回するよ・・・・・














そう・・





いつかカッコイイドリフトを他のグリップ組みに見せつけるために



明日のための その1    定常円旋回





a0074147_17561286.jpg

へへ・・・ ソレだ。
[PR]
by Akion_2006 | 2008-01-17 18:44 | たわごと

限界


何事にも限界はあると思う。


その日は健康診断だった。

仕事の都合の関係で、延期に延期した結果、知ってる人が誰もいない状態で

一人さびしく受診することとなった。



さっそく出番を待つ。


「アッキーさーん」

「はい」



さっそく出番だ。




まずは何からくるんだ!? 視力か!? 聴力か!? DPSか!?

なんでもきやがれ。







「はい ぐっとにぎってください ごめんなさいね ちょっとチクっとします」




































いきなり血を吸われて、テンションダウン↓↓↓。








血の吸い取りからきたか。まあ いいだろう。




さあ 次は何がくる?




「アッキーさーん」

「はい」



ん!? 視力か・・・・   自慢ではないがなんとか裸眼のアッキー

最近どうも右目の視力が悪くなってきたのを感じる。


つまり、右から接近されると誰か分からない可能性があるので注意が必要だ。



右目が0.4しかないことが判明した。どうりで。左目でなんとか持っている状態だ。




そして視力、聴力など終了し、次の出番を待つばかり。





ちなみに周りに誰もいない。  
速攻出番がきたのは言うまでもない。






「そこの台に素足で乗ってください。」






きた、、、




世の中には何事にも限界が必ず存在する。(と思う)


毎回毎回、できる限りが伸びていてほしいという願望を胸に台に乗るのだ。

ちょっと背筋を伸ばして見る。そう限界までカカトを浮かせないながらも

限界まで背筋をピーン。






そんなわけで、毎回、1ミリずつ確実に背が伸びていった。(伸びてねーよwww




だが、それももう終わり。


もう疲れた。 これ以上の背伸びに限界を感じ、できる限り背伸びしてみる作戦は

もう今回は使用しないことに決めた。




しかし、今回ここで背伸びを自重すれば、、、、、、、、、
























次は余裕で背が伸びるわけだ(それ伸びるわけじゃねーよwww














伸びるわけだ









常に長期的視点で考えることが大事である。


そう、、、は勝つ。


明日のためのその一だ。

a0074147_19571851.jpg











さて、、、結果を見てみる。



















5ミリ背がちぢんでいたのは言うまでもない。








背伸びの限界に負けた。完敗

















だがコレで終わりじゃない。










オレには次がある。
(次背が5ミリ伸びる予定)
[PR]
by Akion_2006 | 2007-12-20 20:03 | たわごと

不覚・・・


最近風邪気味…

今年のインフルエンザはなかなか強力そうなので、気をつけねば。

まず、風邪を引きかけたな? と思ったら誰でも何かしら対応するはず。

自分の場合は、まずはゼナだ。 栄養ドリンクで強力なやつならなんでもよさげ。


そして後は、うがい手洗い、暖かくして寝る。   以上




とりあえず、栄養を取って病原体を倒すしかない!





その日はいつものように会社に出勤した。

風邪気味で朝から気だるい。  ここは一つ、栄養ドリンクを飲みたいところだが
その日はいそがしく、買いにいくにはコンビニはちょっと時間かかる。


会社内設置の自販機で、もっとも栄養があるドリンクにするしかない。





アッキーは探した、FreeStyleは美味しい。 もしこれが売っていたならば
迷うことなく決めていただろう。


え? 栄養?    あれだよ、体リセット。  風邪もリセット(あるあ…ねーよw



当然のことながら おかしなことになぜかFSは売っていない。

そもそも栄養のエの字もなさそうなので、まあいいけど。。。




風邪か、、、、ビタミンを取るとよさそうだよな!


ビタミンが多く摂取できる飲み物か、、、、、、 えーと











a0074147_1601285.jpg






































コンチクショウ。
[PR]
by Akion_2006 | 2007-12-07 12:55 | たわごと

そうだったんだ・・・

正直な話 このマナーは知らなかった。

こんな常識も知らなかったなんて恥ずかしいよ・・・・・オレのばか


日本の正しいマナー
[PR]
by Akion_2006 | 2007-12-05 23:13 | たわごと

うわぁ・・

なんかすごいことになってる。


テラ豚丼まとめサイト・・・
[PR]
by Akion_2006 | 2007-12-03 18:55 | たわごと

スパイダーマッ

ちなみにスパイダーマン2とか3とか面白かったので

スパイダーマンがちょっと好きなわけだ。



でね



スパイダーマンといえば、昔からいろいろあるわけですよ

日本のスパイダーマ は半端ない。

で、ちょっと面白いものを発見した。




131秒あたり が痛くて死にそうになったんだけど?w


スパイダーマッ
[PR]
by Akion_2006 | 2007-12-02 23:54 | たわごと