【Ner'zhul/Alliance】     クラス:宇宙zb刑事DK


by akion_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Worod of Warcraft( 130 )

ようやく

圧倒的Daily能力を行使すれば造作もないこと。


a0074147_250965.jpg



維新の嵐@FCに負けてられないぜ!
[PR]
by akion_2006 | 2007-07-13 02:50 | Worod of Warcraft

マェンドイ

えーと。

最近、、、いや。 前から思っていたことがある。

わりとなんとなく気づいてた人もいる気もする風味なんだけど、実は刑事は
題名は適当につける。ありえないくらい適当。


なんとなく思ったことを書き始めるアッキーにとって題名ほど考えるのがめんどくさいものはない。
なぜなら書き始める時、そんなに書く内容がしっかりきまってもいなくて、脱線しまくるのに始めに話の内容にあった題名なんてつけられないからだ。
題名をつけてみても大体最後まで書いて、付け直すことになる。だったらイラナイ。




ぶっちゃけ題名は「えっと」
とか「実は」 とか 冒頭の書き出しの一言でもいい気がしてきた。
まあ そんな感じだ。 題名考えるのはマェンドイ








それはヨユーノといっしょにインスタンスに行ったときのことだ。

最後までまわり、ディスエンチャントしたLPSをロールで勝負した時、

アッキーは 96 を出した。

ハッキリいって他の追随を許さない数字だ。
そもそもアッキーがロールで負けるわけがないのは言うまでも無い。

はじめの一歩風にいうと、背負っているものが違う。

チャンピオンは背負っているものが違うらしい。


アッキーが背負っているのは借○だ。

2500Gほどの○金を背負っている。

つまり高額で売ることができるLPSのロールで負けるわけにはいかないのだ。
まあ、それはいいとして、これほどの○○を背負っているアッキーは今日もクエストに励む。






10個のデイリークエストを消化した宇宙刑事(純情派)は、まだ残っている普通のクエストに挑むことにした。


さっそく目をつけたのがSMVのクエストだ。よくわからないけど5個くらいソロクエストがある。
単純計算で50Gくらいが手に入る予定である。


えーーと、、、まず一個目の内容は、、、、

Sunfury Grave 0/8  




ふむふむ。  どうやらSunfury なんちゃらという敵を倒せばでるらしい。
早速現地に○金して購入した高速グリフォンで飛んだんだ。





うん。 いるいる  いっぱいおるで。   敵が。



ここでひとついっておくと宇宙刑事はPull得意である。

例えばEQでPullerがAFKした時にかわりにPull すれば大体2~3匹⇒○滅
例えばWOWで、ノーマルインスタンスでPullすればどっかのKarazhan。





その最高性能のPull能力を惜しげも無く行使したPull結果がこれだ。
a0074147_1104623.jpg






この画像だけみると今にも死しそうな感じだ。

だが、一昨日のKarazhanでNeed Greed Free Free と合計4つものEpicアイテムをゲットしてしまった宇宙刑事は、超パワーアップしていた。


HPもBuff無しで15000を超えて、もちろん回避系も維持し、Defも510キープ。


盾をもって正面からの物理攻撃ならばソロの敵が何匹いようが問題ない。95%回避するのだ。


ちょうど今回の相手はなんと魔法を一切使わないタイプ!(刑事は魔法に弱い)



これだけの数を相手にしてもHPはほとんど減っていかない。たまに100ダメージくらいくらう程度だ。




よし! これ勝つる!!   

両手武器でいっきにいきたいとこだが、盾外したら120%即死するww
一匹づつ確実に殺していくぜ!!


戦闘開始から5分くらい経過したとこだ、、、

だいぶ敵がへってきたぜ!

a0074147_103972.jpg









ハァハァハァ・・・・・・






まあ刑事にかかれば犯罪者なんてこんなもんよ。全員タイーホ。
そもそも死ぬわけにはいかないんですよ。


一回死ぬと修理代が 4G ですから!!

背負ってるものがちがうし!





そろそろ敵も残り一匹となった時だ、ちょっと姿がちがう偉そうな敵だったから後回しにしてたんだけど、よぉおおおく 目を凝らしてみてみると、、、、、、、、、
a0074147_1153694.jpg




ちょwwwwwww

エリートじゃん!!HPデラ多い (--;





だが、どうやら物理攻撃しかしてこないし、ここまで耐えれてきてることから馬鹿みたいに強いエリートではなさそうだ。 
10分近く闘ってもほとんどの攻撃を回避できているから、時間さえかければ勝つる!!




しかも!
アイテムを出す敵をこれだけ一気に倒してるから脳内妄想も膨らむってものだ。


これだけの敵を倒してるから後で死体をあさるのが楽しみでショウガナイ!!

刑事(これは! いっきに8個のクエストアイテムそろっちゃんじゃね?w)

刑事(これは! 今倒そうとしてるエリートって他のクエストでHitしてウマーかも!?)




もう心はウキウキである。 後はコイツを倒すだけだ!!



オラオラオラ!!シネェェェ!!
a0074147_10392366.jpg

フフ おまいの攻撃なんてあたりはしないぜ!

でも、、、HPマジ多いな・・・コンチクショウ


5分経過・・・・・・


なんにしてもとにかく固い。
HP5万て、、、、アホかと、、、

かといってDPSを上げるために両手武器を持つわけにも行かない。

盾を外したらたぶん即死決定。


さらに5分が経過した、、、、だいぶ敵のHPへらしてきたぜ!!!!!??



てえwwwwww
a0074147_119916.jpg



ちょwwwwコイツw 
何勝手に変身しとんの?w 
誰の許しを得て勝手に変身しとんのコイツ?











でもここで諦めるわけにはいかない。ちょっと敵の攻撃がきつくなりHPポーションも2回目を飲んだ。


そしてやっとのことで遂にとどめの時が!!!


a0074147_11112036.jpg





キター!



ついにとどめの時ガガガガガガガガガガガ!!!


よーしたくさん倒した敵の死体から一気にアイテムを拾いまくりつつ、このエリートもなんかのクエストがHitするに違いないぜ!! 


カマーン アイテムども!!



ついにエリートKilled!!!







ん?






って このエリートどのクエストにもHITしねぇえぇぇぇぇっぇぇええ 

(くそう、、、何このHPバカ。何のクエストにもHitしねえなんて存在意味なし 消えてよし!)


(まぁ、、、文句いっても仕方がないな、、、、 まあ本来の目的は雑魚の方のアイテムだしな・・)









ん?


a0074147_1111134.jpg



あのう、、、
敵の死体が一個も残ってないんだけど?・・















なに勝手に死体全部時間で消えてんの?(--;


誰の許しを得て勝手に死体消えてんの?(TT)

ちょwwwwwwww




















Hordeめ! ゆるさん!
orz

(ってやっぱり題名と最後の方関係ねぇえええwwwww)
[PR]
by akion_2006 | 2007-07-09 10:39 | Worod of Warcraft

メールの中身

AかSかと問われればAと答えるだろう。


刑事はShat Cityの派閥はAldorを選んだんだ。

なぜならRevまで上げたときに、なかなか良いBPが手に入るからである。

Defenceが40超えていて、DodgeのRatingも20くらいあるというすばらしさ。






最近これがほしいなあと思っておりました。

しかし残念ながらまだRepはホノレッド


あと2000ほど足りません。

ですが、今はEpicな飛行マウントグリフォンを買い大量の借金を抱え込んでおり、
お金で解決するわけにはいきませんですた。




そんなある日。





アギちゃんからメールが届いておりました。

アギちゃんといえばShadow Ward Pain 
a0074147_20373762.jpg

を打たせたらアゼロスで右にでるものはいないと勝手にアッキーが思っている凄腕プリーストである。





アッキ・バウアーはメールで一体なにが送られてきているか!?
ドキドキしながらメールBOXを明けてみるとそこには、、、、、
















a0074147_20373762.jpg

a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg
a0074147_20373762.jpg



うわぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁあ




死んだ! 俺死んだ!














ってアレ? よく見ると名前が「Mark of serge・・・」 あ!


これはいわゆる Aldorの Repを上げるために使うアイテム!!
50個以上ものPai Markをもらって超うれすい!

あぶなく勘違いするとこでした。。。
(もしこれが本当にPainだったらHPが14Kあっても助からなかっただろう・・・・)


Repはいよいよ1000程度でRevと、BrestPlateが見えてまいりました!!



ありがとう!アギ様!
(あ~ペインじゃなくてよかった・・・)
[PR]
by akion_2006 | 2007-07-05 20:42 | Worod of Warcraft

この世の中生きていく上で人は様々な障害にぶつかる。

また、その障害にぶつかり無残にもちっていく人を見ることもあるだろう。

そして、散った人に対して人はなんて声をかけていいか分からない時がある。

言葉が見付からない・・・という時、とても困るものである。



それはある日のことだった。


通称BEMにてアッキーはデイリークエストを行っていた。1日一回できるやつである。

完了すると約12ゴールドもの大金をゲットできてしまうナウイクエストである。



その内容は、海にいるエイみたいな生命体が、飛んでいる山岳地帯で、そのエイを

5匹つかまえてこい というものだ。(HP20%以下でロープなげるとゲッツできる)




アッキーはエイをさっそく見つけて、HPを20%以下まで削るため攻撃を開始した。
ヨユッティーもこっちに向かっているらしい。いっしょにやるのも良いね。
先にちょっと進めておこう。
さくっと1匹捕まえて、2匹目をつかまえ始めたときだった。












その時! 突如としてあわられた牛戦士(Horde)Lv70!!

こっちに近づいてくるではないか!!??




まさか、、、、アッキーを殺す気なのか!?ヤメテ。


この時、アッキーは一匹エイを捕まえていて、ロープ付きエイが浮いているのと、

今闘っているエイで画面が見づらい状況にあったんだ。



牛戦士は攻撃しはじめた、アッキーの周りをうろちょろしながら武器を振っている。




アッキーは思った(攻撃しかけてきたのか!? いやまて、画面がみづらくてよくわからないがもしかしたらエイを一緒に攻撃してくれている可能性も!?)


(ここで早まって反撃して、実は協力してくれてただけ。なんてことはあってはならない!)




ここは慎重な行動が必要だとおもった。
ここで一番判断しやすいのが、自分のHPの減り具合だと思った。 
エイごときではセイゼイ60~100ダメージしかメレーくらわないので、HPの減り具合でしっかり判断可能なんだ。



ささっと自分のHPに注目してみた。  全然減ってない。
牛戦士はかれこれ6~7スイングはしているのに、アッキーのHPはエイ以外からダメージを受けているように見えない。





コイツ仲間じゃん!












その時だ、、、、ヨユッティーが駆けつけてきた。

アッキーがHordeに襲われていると思ったんだろう。DDを牛にぶち込んだようにみえた。

そして ヨユッティー VS 牛戦士 の戦いが開始された。


まだ、完全に牛戦士が敵意がなかったかどうかわかっていないこの状況。

手出しするわけにはいかなかった。


ここは二人の戦いだ。








無事牛に食われたヨユッティー。

牛戦士はなぜかその場からさっていった。


アッキーはログをしっかり確認してみた。 





よくみると、、、、、


牛戦士 Hamstring you miss
牛戦士 attack you miss
牛戦士 attack you dodge
牛戦士 attack you block
牛戦士 attack you parry
牛戦士 Hamstring you miss







あれ?

















どうやら敵だったらしいw

運良くなのか悪くなのか、全部回避していた・・・・・・







つまりようするにこういうことだ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

牛戦士はアッキーを本当に殺す気で攻撃してきていた。

②それをみたヨユッティーは加勢してくれた。

③加勢してくれたヨユッティーを見捨ててエイを捕まえる宇宙刑事。

④そこに転がっているヨユッティーの死体

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■









































えっと、、、、アノ・・・・その、、、、なんていうか    あの、、、!つまり、、、、えっと、、、







アイムソーリー・・・(ボソ






※宇宙計事はせめてもの償いでゴブリン技術の蘇生電気ショックを試みた→Miss





アイムソーリー・・・(ボソ
[PR]
by akion_2006 | 2007-07-04 21:33 | Worod of Warcraft

気になるジェム

今回は気になるジェムについて。


最近思うことがある。GEMをつけることで強化できる装備が結構ある。

例えばHP厨のアッキーにかかればSTA+9をバカみたいにつけるのは言うまでもない。

一定量のDefenceさえ確保してしまえばHP厨になるのも手である。

といったように、GEMは人それぞれすきなGEMをつければ言いわけで、

決してこれをはめないといけない!ってものではない。

個性が尊重されていいものである。うん。そうだそうだ。




それはある日のことだった。

ヨユッティーのRep上げもかねて、インスタンス通称SHに向かった。

そこで、最後のボスを倒したんだ。

すると、結構いいClothのハンド装備がでた。

Warlockにいいステータスの装備らしいが、ヨユもつけれるため

皆がゲットしろと進めたんだ・・・・・・・・。




しかしヨユは、、、、
今の装備のがいいからいいやとのたまった。
ヨユ「今の装備Criticalアップあるからね」

そうか、、、確かにこの今でたアイテムにはSpellCritアップはついてない。


と皆がおもったが、ここで最強のコマンディングチェッカー

ラス・タズナブルによるチェックが行われた。


つまり、この今でたアイテムをパスするってことは、一体どんな装備してるのか?

確かに気になるものである。





しばらくすると、、、
ラス・タズナブルがヨユにGEMについてなにやら指摘している。

何事かと思いアッキーもヨユの装備を除いて確認してみると、、、


















a0074147_159185.jpg










ちょwwwwww





(いくらなんでも個性出しすぎwww)

どんだけメレー好きなの?wwww




それ、、、スペルのCriticalと関係ないですからぁああああああああwwww

残念!

[PR]
by akion_2006 | 2007-07-03 02:01 | Worod of Warcraft

出張中のWOW

出張中、、、つまりおんぼろノートPCでのPOPとなる。

POPしてみるが、画面がカクカクで自分の姿もなかなか表示されない。

数回インスタンスにいってみたものの、実際ガクガクでカーソル移動さえもままならない。


非常にだるい感じ風味ぽいので、いっしゅんpopしてみるが、表示されない画面をみて
おとなしく落ちる・・・



さて、、、どうすっかな~

こうしてる間もアゼロスの平和が危ういけど、仕方があるまい。





そして何気なく、持ってきていた24(トゥエンティーフォー)のシーズン5をセット。


・・・・・







アッキ・バウアー「うは!W」

アッキ・バウアー「まじ!W」


22:14:58 ピッ
22:14:59 ピッ
22:15:00 ピッ



アッキ・バウアー「って おまえかよ!!!W」

アッキ・バウアー「なんてこったー!W」


23:59:58 ピッ
23:59:59 ピッ
00:00:00 ピッ



(ちょww 気になって次見ずに寝るなんてMurick 次DVDセット!)


アッキ・バウアー「おお いいぞ!W」

アッキ・バウアー「って まじかよー!W」



00:59:58 ピッ
00:59:59 ピッ
01:00:00 ピッ


(すっげ そうきたかw って次どうなんの?時間やばいけど始めの10分くらいだけみるか!)
(DVDセッツ!)


アッキ・バウアー「やっべーーーそうなるのかよ!うはww」

アッキ・バウアー「キターーーーーーーーー!W」


01:59:58 ピッ
01:59:59 ピッ
02:00:00 ピッ


(超今いいところ!!  いけいけジャック・バウアー! かっけ~! 次々!)


アッキ・バウアー「その手があったか~ すげーーー!W」

02:59:58 ピッ
02:59:59 ピッ
03:00:00 ピッ






















03:00














ふぁえjfjkdxmじじぇいふぇ;あjjふぇ。


















明日7時半置き  死ぬる!

















07:29:58 ピッ
07:29:59 ピッ
07:30:00 ピッ


あーーーーーー!!

目が死んでるぅぅぅぅぅぅうううぅぅぅぅぅ
[PR]
by akion_2006 | 2007-06-28 12:54 | Worod of Warcraft

友のために戦う漢

さりげなく自分の名前をいれて脳内を見てみた。
やはりさすがである。 友のために戦う漢といえよう。

うそこメーカー
う宙けい事aKivANの脳内イメージ
[PR]
by akion_2006 | 2007-06-26 20:02 | Worod of Warcraft
いやあ 前々回おそろしい○○について執筆(うお なんかカッコE)

しようとしたんですが、例の方の話を書き始めたら話がそれすぎますたね。

というわけで、、、、






前回までのおそろしい○○ (JB風に要発音)

---------------------------------------------
恐ろしい○○は非常に恐ろしい、、、
これは、午後9時から0時にかけて頻繁におきる出来事である。
---------------------------------------------






その日、アッキ・バウアーはインスタンスに潜入調査していた。

そこで突然通信ガガガガ


ラスタ・マイヤーズ「アッキ!?  コマンディングは?」








まったくなにをいっているのか分からない。

だって前にアドオンをいれて万全体制で望んでいるこのアッキ・バウアーに対して行う発言ではない。


あるに決まってる。



アッキ「何をいっている!? あるにきまっ・・・・」

















ねぇぇぇぇeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee







なんでだ? なんでコマンディングないの?? 

こ、、、これは何かの間違いだ。  




ああ そうだ、  今レイジがないんだよ。そうそう   なきゃ無理だしレイジw



レイジ 42/100





ちょw






なんてね、、、、実は最近自覚もあったんだ。

最近実際によくコマンディングもバトルもないことが多い。


だからといって決してアドオンを削除したわけではない。

実際、レイジがあるにも関わらずシャウトがどちらも入っていないと音声で起こられる。





でもコマンディングはないんだ。




例えば、気に入った歌があるとしよう。

しかし、その気に入った歌も何度も何度も聞いていると、すべての歌詞も覚えてしまい

その曲が流れていても気づかない状態(空気)までなったりする。


飽きるという表現の仕方もある。







アッキーはシャウトが入っていないとアドオンにより音声で起こられる。


何度も何度も怒られた。



そして免疫ができたんだ。  

その音声がなっても右の耳から左の耳にまるで空耳系のごとく素通りしていく。











慣れっておそろスィ~!!
[PR]
by akion_2006 | 2007-06-26 19:12 | Worod of Warcraft

僕は見た・・・

物事は実はすべて数字であらわすことができる。

目に見えていないだけで、すべてのことがらには値が存在する。

最近そう思うようになった。


例えば、耐久力だ。

人間のHPは数字でみることができないが、実は V を押すとゲージで見ることができる。

その他にもやる気ゲージ、やってられないゲージ、すばやさ、回避、運、などいろいろある。


その中の運に注目してみる。
人が一生の内で使用できる運には限りがある。


よく この人 運がいい。  といっていたりするが、実際には 運ゲージから運を使用してその幸運を引き当てているのだ。
例えば宝くじで1等があたった人は幸運ではあるが、かなりの運を消費している。

参考までに、宝くじで3億円を当てるために必要な運ゲージ量は数字で表すと 7500 といわれている。

7500の運ゲージを消費することで3億円を当てることができるのだ。

しかし実際にはそう簡単ではない。 なぜなら運ゲージの量も人それぞれ。

一生の内で使用できる運の量は個々によって違うのだ。


人の一生で使用できる平均運ゲージは 4000 と言われている。

つまり平均の運の持ち主では 残念ながら3億円をあてることは無理なのだ。






いろいろな人を見て、たまに V をおしてゲージを確認したりしたが、大体3500~4500程度だった。

ある一人を除いて・・・・・・








あーー なんか話は変わっちゃうけど、一昨日、ついに SL にいってボスから

キンちゃんの欲している槍がでた。

アッキーは思わずボイチャで 「デター!」と叫んでしまった。
それくらありえない出来事が起きたからだ。


今回はボスが死んだ瞬間に死体を連打してアイテムを除いてみた。

ボスにアイテムを摩り替える隙をあたえないためだ。

圧倒的連打速度でドロップアイテムを除くとそこにや  が。




みんな大喜び。 なんかギルドチャットも盛り上がる。

そして颯爽と そのすばらしい槍を背負う キン・タズナブル。

カッコイイその槍を背負ったキンちゃんの姿がコレだ。


a0074147_21572219.jpg










お~ カッコイイね!  







ん??






あれ、、、、




もう一回目を凝らして上の方を良く見てみて、、、、


a0074147_2071852.jpg




















そんな、、、、 、、、   
[PR]
by akion_2006 | 2007-06-25 20:16 | Worod of Warcraft

おそろしい○○

この世でもっとも恐ろしいものの一つを最近発見した。


これにかかってはハッキリいって宇宙刑事でも無力に等しい。


なんておそろしいんだ、、、○○は!!



チクショウ、、、、でも 負けるわけにはいかない。
今回はその恐ろしい○○の話。




その日も刑事は何事もなくインスタンスにいった。

目的は、キン・タズナブルが欲している槍を手に入れるのだ!!

CTU(アイテム対策ユニット)の内部調査から、彼の素性が明らかになった。




彼が欲しがるアイテムは、ハッキリいって出ない。
彼が欲しがるアイテムは、その場所のREPがEXになるまでいってもでない。


いくつかのアイテムがあるが、HHのREPが最大まで達しても、Rampでほしいアイテムがでなかった、、など数箇所にわたる悲劇。


たとえば今回の対象は SL(シャドウラビリンス)のラスボスが落とす槍だ。
AtlasLootの確立によればドロップ率は11%ほどらしい。

10回いけば出るのだ。



で、、、今彼は EXだ。   









どんだけ出ないの?w



一つわかったことは、そういう星の元に生まれた人だということ。
かわいそうだがコレばっかりはどうしようもない。


刑事クラスの圧倒的アイテム速攻入手能力の持ち主から言わせてもらうと、無欲が一番だということだ。 


どういうことかと言うと、これ欲しい! と思っていってもでない。

なぜなら通称


ほしいオーラ



がムンムンと出てしまうためだ。だいたいボスはこれに気づく。
この「ほしいオーラ」がでていると、ボスは気づき、

どうでもいい別の装備を落とすよう手配してくるんだ。


つまり、CTU(アイテム対策ユニット)の一員から言わせてもらうと
敵に気づかれてはまずい。


一番いいのは、そのボスが何のアイテムを落とすかも知らずにいくことだ。


これにより、敵ボスも、こちらの欲するアイテムが何か調査してくるが
得にどれがほしいのかも決めておらず、何がドロップするかも知らないので
ボスもどうしようもない。  

何がほしいかボスに悟られないのが一番なのだ。


アッキーはこれを実証済みである。

Karazhanというレイド参加しはじめたときのことだ。

アッキーはまったくもってほしいアイテムなど調べてもないし
どのボスが何を落とすかも知らなかった。

とりあえずレイドの参加して雰囲気を楽しみたいのと、運良く「何か」アイテムがゲットできたらいいな。という気持ちで望んだんだ。



するとどうでしょうか、タンク用のプレートがぽろぽろぽろぽろ。
たった2,3回参加しただけで、全身の半分の装備が紫(エピック)になるという偉業を成し遂げた。



これぞ、  
何のアイテムが出るかも知らない無欲作戦である。








しかし、残念ながらSLのラスボスが槍を落とすことを既に知ってしまっている。記憶を失うことは難しいので、ボスに「欲しいオーラ」が伝わってしまっている。



こうなるとボスはもう、意地でも「槍」を出さない。裏で手を回しているからだ。

もし槍がでるとすれば、以下の3つの中のどれかにあたる。


①ボスがめんどくさくなった。
キン・タズナブルの相手をするのに疲れた場合である。
2万回もSLに通ったキンちゃんの相手をするのに疲れた。
もう槍あげるからこないで、、、、 みたいな。時


②ボスがキンちゃんをみて可哀想におもった。もう見てられない。
さすがのボスも、槍のために1万回以上もSLに通ったキンちゃんが可哀想になった、、、、、みたいな。時


③ボスがアイテムの手配を間違えた。
これはボスが疲れているときにたまにおこる。
確立としては1%ほどだ。




さて、、、この中で有力なのは、①と②だが、残念なことに1万~2万回ほどSLに通う必要があるので難しい。

そうなると③になるのだが、確立は1%だ。 

1%。













だが0じゃない!




しかし、これにも弱点がある。それはこの前、Rampに言ったときのことだ。

最後のボスを倒した。確かに倒した。 あのドラゴンとセットのボスである。



そこでキンちゃんの欲しがるアイテムがきっとでたんだろう。
1%の確立があたり、ボスのアイテム手配ミスででたんだろう。


しかしボスもそれに速攻気づき、ボスを倒したときにでるChest(箱)を消しやがったのだ。


足元にはオークとドラゴンの死体があるのだが、なんと上空には今したに転がってる死体と同一のものが悠々と飛んでいるではないか!?



そうだ、、、これがボスの必殺技、、、


「出すアイテムミスったからもう一回」



である。




アッキー達は気を取り直してもう一度、そのボスを倒した。
しかし今度はアイテム手配ミスはなく、無事どうでもいいアイテムがでた。





こんな感じだが、弱音を吐いていても仕方がない。
日々の中で迷ったらSL作戦で、いつか槍がでることを祈って通い続けよう。








あ!



○○の話だったのにそれた!!


そうなんだ、、、○○が最近やばいんだ。


でも書いてて話がソレすぎたのと、長くなったので、、


えーーと









つづく!!
[PR]
by akion_2006 | 2007-06-22 21:40 | Worod of Warcraft