【Ner'zhul/Alliance】     クラス:宇宙zb刑事DK


by akion_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

心に正義 懐にジャンプ



ジャンプ。



いろいろな用途がある


現在東京で、ちょっと治安がわるそうなところに住んでいる。


その日は、コンビニに立ち寄り、弁当でも買おうというところだった。


すると、おにぎりが売っているところで、ちょっと失礼だけど ぱっと見 

汚れている服装で、髪もボサボサ風なおじちゃんがいた。  (どうみて店員ではない)


俺が見たとたん、 おにぎりの 前出し作業をはじめたのだ。


前出しとは、店でバイトしたことある人なら知っていると思いますが、

手前の商品が売れた際に、奥にある商品を手前にもってくる作業のことである。




アッキーは違和感を感じた。



どうみて店員ではない 薄汚れた格好のおじちゃんが おにぎりの 前出し作業をしている。



コンビニ店員ではないけど業者の仕入れの方か?とも一瞬思ったが、やっぱどうみてもちがう。






まあ いいかと、アッキー愛飲中の野菜生活を手にとって、次は弁当だなと、さきの弁当前を見たそのときだった。




スッとおにぎりをポケットにいれるおじちゃんが目にはいった。



あちゃー・・・・  万引きか・・



バイト経験があるアッキーはこういうのを経験したことがあったんだ・・。



が、、しかし ここで声をかけてはならない。  まだ 店からでていないからだ。


めんどくさいので店員に言おうとしたが、経験上ここで目を離してはならない。
こっそり戻すとか、もっと捕るとかあるからだ。




そしてしばらくするとやはり ポケットにおにぎりを入れたばまま外にでたおじちゃん。



レジの前で店員に手まねきだけして外へ。





「すいません」


「おにぎりポケットいれてますよね」





店員もでてきて、おにぎりを返してもらう。



で、、、






そのおじちゃん、  ちらっと俺の方みて睨んだ・・・・




そういえばこの前テレビでみた。

万引きを追っかけて、注意したらそのまま殺されたみたいなやつ。



アッキーは、この日刺される可能性があるので、、弁当と一緒にジャンプを買ってかえりました。




買ってから思った。  刃渡りによっては貫いてくるので、月刊ジャンプにしておくべきだったと。


でも、週刊の方が個人的に好きなんだ。 ワンピースあるし






これで安心だ。 万が一刺されても、







空条アキ太郎 「ヤレヤレ だぜ」 (足に刺さったダメージが少しでかいか)







と、なんとか一命を取り留めることが可能なわけだ。










やべーよ  こえーよ  どーしよう・・・・・   とりあえず POPしよう。
[PR]
by akion_2006 | 2009-03-27 18:58 | たわごと