【Ner'zhul/Alliance】     クラス:宇宙zb刑事DK


by akion_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドリラジ

もう何度かサーキットに足を運んでいる。

いっしょにやる仲間も7台~8台となり盛り上がりを見せている。


が・・・



この中でドリフトに挑戦しているのは わずか2名




ドリフトとグリップでは、タイヤも違えば、操作もまったく異なる。
ドリフトタイヤではドリフトしない限りコーナーを曲がりきることができないほどの
つるつる。



難しいが・・・



それでも・・・はやく走るより、とにかくドリフトがしたいのだ・・・・


圧倒的なまでの操作テクニックを有しているとはいえ、

初心者にはなかなかどうしてうまくできない。




■定常円旋回

これで練習を試みるも、すぐスピンしてしまう。
カウンターステアがなってないのだ。


これほどまでの操作テクニックをもっていてもできない理由を考えた。










だいたい3秒くらいで結論にたどり着いた。



機体のセッティングがなってない。  コレ。

うん。間違いない





だいたいさー 俺クラスのテクニックを惜しげもなく使っといて

ドリフトのひとつやふたつ出来ないわけがない。



とりあえず金できるだけかからない セッティングを試みる。
ネットで調べて以下を実行。


①リヤデフのロック

②フロントデフのロック

③タイヤをヨコモのゼロワンに変更。










前日の夜に①②を深夜までかけてセッティングした。


この時のオレは脳内では最強のドリフトキング。翌日のコースでの華麗なドリフトが
決まっている。(脳内で)
やることはやった。 いざ出陣














で、、、まずタイヤですが、ドリフト用ゼロワン(樹脂系)をつけたところ・・・
今までつかってたドリタイヤ(ゴム系)目じゃない。



つるっつる


もう なんていうか つるっつる


まっすぐ走ってるだけでも勝手につるつるつるつる速攻スピン











(まじか、、、こんな氷の上をすべっているような状態でドリフト姿勢なんて本当に
カウンターステアだけで維持できるのか?)









不安がつのる。



だがなんとか直線をつるつるすべってスピンしつつもなんとか コーナーへ進入。






つるつる つるん  ガンッ!







・・・・・。







なんじゃこれw






リヤデフロックとかフロントデフロックとかの実感を得る前に、この樹脂系タイヤの前に

なすすべなく

スピン⇒激突⇒パーツ破損⇒パーツ探し・・・・・






こんな氷の上走るようなツルツルタイヤで本当にドリフトできるんでしょうか?




ドリフトに心得のある人誰かおせーて・・・・


これではKouzai倒すとかいうレベルじゃないぜ。


今週末のRCサーキットでは、サーキット使わず、ドリフト仲間のもう一人のヤジィと
二人で、外でコツコツ定常円旋回するよ・・・・・














そう・・





いつかカッコイイドリフトを他のグリップ組みに見せつけるために



明日のための その1    定常円旋回





a0074147_17561286.jpg

へへ・・・ ソレだ。
[PR]
by Akion_2006 | 2008-01-17 18:44 | たわごと