【Ner'zhul/Alliance】     クラス:宇宙zb刑事DK


by akion_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エンジニアリング

刑事は、今までEQとかEQ2とかやったことがあるが、

めったにトレードスキルといわれる生産に手を出すことはない。

なぜならそんな暇があったらモンスターを倒して平和を守る必要があったからだ。


しかし、その常識を覆す出来事がおきた。


いつものようになんとなくアラカハザムで明日のためのその2あたりを調べていたんだ。


エンジニアアイテムで蘇生ができる電気ショックTrinketが目に付いた。

そういえば、昔ラスターに生き返らせてもらった記憶がある。

当時はハンターなのに蘇生できてびっくらしたもんだ。


(Warが蘇生できるってちょっと感動だなー)


この時点で
アッキーのエンジニア興味度 10%




すらすら見ていく。
ん?   Tanarisやら、WinterSpringとかArea52とかにワープできる
Trinketなんてあるのか、、、、、便利だな。











アッキーのエンジニア興味度 35%




えーと  お? TrinketでCD15分で敵をチキンにできるやつあるぞ!

これすげ!  しかもSTA+45つきかよ! こいつはすげえ










アッキーのエンジニア興味度 75%





すげえな!  エンジニア!




なになに、、これがGnomeエンジニアで対になるものがあるぞ、、、

Gobrinエンジニアか!


同じくSTA+45もあるTrinketで、960~1440ダメージのバズーカだと!


すごい!






アッキーのエンジニア興味度 100%





あれ、今度のパッチで追加されるエンジニアヘルムだと??

すげ Epic装備かよ、、、、しかもPlateあるじゃん、、、、


性能はどうなのよ、、、、、


ちょwwwwwww


でもまあ、、、どうせレアドロップだろう、、、、、
でも一応こんなのあるんだ、、、覚えておこう、、、


アッキーのエンジニア興味度 120%




絶対エンジニアになってやる!






さて、、、アッキ・バウアーの現在のプロフェッションスキルというと、、、




ハーブ 375    草つみ お金稼ぎ用

スキニング 375  皮はぎ お金稼ぎ用






ふう、、、、どうしたもんか、、、、、


エンジニアにはどうやら鉱石がいるらしい、、、、、つまり


Mining 




エンジニアにはどうやらエンジニアスキルがいるらしい、、、つまり


Engineering





そしてアッキーの戦いがはじまった。

まず、、断腸の思いで375まであげたジャマな死体消しにしかつかっていなかったスキニングを削除した。


そしてMiningをゲッツ。
まさか、、、Miningがあんなにつらい作業とは思っていなかった、、、

しかし、、、、あの魅力的なアイテムどもの前にはなんの障害にもならなかったのは言うまでもない。



スキルあげ開始から一週間もたたないうちに375に到達。
実は、途中でBRDであげてみたり、BRDのカギをいまさらながらソロで
とってみたり、、、それはもう語るも涙、、、、、




そして次はエンジニアリングだ。
正直ハーブスキル375を手放すのには勇気がいった。
かれこれ2秒くらいなやんだ末に、削除した。  ポチ。




さて。


とりあえず山ほどとった鉱石を溶かして、つくれるアイテムをつくりまくった。

もうネジとかよくわからん部品ばかりだ。でもスキルがサクサクあがるので気分よくやっていた。



そう、、、、、







スキルが200を超えるまでは、、、、、、、、






スキルが220あたりになったころだ、、、、、だんだんと鉱石を掘った量より使用する量のほうが多くなっていった。




そしてこのときのアッキーの全財産は800Gだった。





まあ、、あれだ、   はじめからお金はかかることはわかっていた。
800Gもあるし、さてミスリルでも買うかな。



チョリン


チョリン


チョリン



んーーー ソリウムが全然足りないな。


チョリン


チョリン


チョリン


チョリン


チョリン


チョリン



よし、、、、スキルはついに300に到達。

さてと、、、所持金をみると600Gになっていた。



なんてこった、、、、、まあ、、、まだ600Gある。




そして、、、ここからが地獄だった、、、、

なぜならスキルを一つ上げるのに 一個20G以上のアイテムを使うんだ。



もうありえなす、、、、


ちくしょう まけるもんか!


チョリン


チョリン


チョリン


よし、、、、エンジニアスキル330きた、、、、


もうひといきだ、、、、


何!?



プライマルファイアくらいつかわないとスキルあがらないだと?

しかもそれ以外でも10G以上かかるくせに、、スキルレベル緑だから

あがるかどうかもわからない、、、、

20Gかけてもスキルレベル黄色だから、、、あがらないこともありうる、、、



20Gかけてあがらなかったら死ぬる!




だが、、、大丈夫だ、、、今330  、、


目標はエンジニアスキル350だ。


あとたったの20よ、、、、、へへ、、、


チョリン


チョリン


チョリン


チョリン


チョリン


チョリン



よっしゃ!いっぱい勝ったぜ!これで勝つる!


そして、、、、長き戦いは終わった、、、

ついにエンジニアスキル350に到達。


所持金を恐る恐る確認してみる、、、、

所持金210G



どういうことだ、、、800Gあったのに 一体どういうことなんだ!!
ちくしょう、、、代償はでかいぜ、、、



まあ!覚悟はしてたし、、、、


早速、エンジニアスキルをTrainerから習った。

ん?



ここでうれしい誤算が、、、例のエンジニアプレートヘルムが

レアドロップだと思っていたら、普通にNPCから習えた!

しかもつよい、、、、


どうやら作るのにもかるく見積もっても350Gはかかるようだ、、、、、、





所持金、、、210G、、、、、


でら足らなす、、、、、





アッキーはNetherstormへ旅立った、、、、、、

ソロクエストをこつこつやるのはいつ以来だろうか、、、、

LV70でクエストがEXPのかわりに報酬金額が倍だ、

一回10Gくらい入る。

しばらくクエに没頭し、400Gを容易した。

かるく書いているが、、、相当がんばった、、、、もう、、、死ぬる、、、





アッキーはAHへ走った。もう Epicヘルムしか頭にない、、、
そして、、素材を購入しまくった!

もう400Gあったのが、、、、、あれまぁ


400G⇒5G




!!












、、、、。







泣いてばかりはいられない!!

アッキーは素材を溶かして、組み合わせて、、、、

ついに完成!!!

しかし、、、まだ物足りない、、、、そう、、、ジェムスロットがあるのだこれ。

アッキーはもっていたあまったミスリルとか鉱石を全部売った。

できたお金110G




しぼり出せばなんとかでるもんである。

さっそく


チョリン


チョリン


90Gくらいの メタジェム  と 20G くらいの 緑ジェムを購入。

完成品がこれだ!

a0074147_014316.jpg



強い、、、、ありえない、、、、スキルも豊富、、

スナイパーモードまでついててステルスもやや見破りやすい!!
いたれりつくせり!!HPもぐーんとアップ!




しかし、、、アッキーの戦いはまだ終わっていない、、、
次はTrinketだ。

その名も ゴブリンロケットランチャーだ。

STA+45の魅力がでかい。ロケットはおまけと思いつつも魅力的だ。
次のパッチでCDが2分半くらいになり、アリーナでもつかえる。

CastTimeも5Secから3.5Secになる。


よし、、、つくるぜ、、、


必要金額をかるく見積もったところ、、、、

400G


所持金は5G



アッキーはNetherStormに向かった。
そしてクエストをひたすらこなす、、、、、もうありえないくらいこなした。

そして用意できた金額350Gだ。

ちょっと足りないが、自前でほったアダマンタイトがあるし、、、なんとかなるだろう、、、



そしてAHで、、、、

チョリン


チョリン


チョリン


チョリン


チョリン


チョリン



チョリン


チョリン


チョリン



ふう、、、 所持金 
350G ⇒ 3G



もうね、、、鎧も直せない、、、、

アッキーは今一回死ぬと3Gかかるのだ、、、、、


アブニーーーーール!




まあ、、、仕方ないさ。


さて!



プライマルファイア7個とか、アダマンタイトが120個とか必要なのが
ふざけてると思いつつも、、、作成開始。


そしてついに完成!
a0074147_08237.jpg





キター!!
さっそく、、、ためし撃ちした。

ズドーン! って撃つと、、自分もすっころぶのが面白い。

相手は3秒スタンする、、、しかも コンスタントに1Kダメージは固い。

なにより弾丸の弾道が面白い、、、、



まっすぐ飛んでいき、、、最後に上空にのけぞりながらアッパーぎみに

炸裂するのだ!

気分いいぜーーー!


これで、PVPで足止め(フロストノバとか)されても、反撃できるぜ。

フロストノバ⇒パイロブラストやってきたら。

こっちも960-1440ダメージバズーカ(3秒スタンつき)で返すYO!




そして、地味にいいのがSTA45

アッキーはこれでかなりパワーアップした。



なんとHPが素のバフなしで 1万3千 もあるではないか!?

Defenceも500以上で、ドッジもパリーも16-19%あるし
ブロックもリングをかえたりすれば28%くらいある。


すごい固くなったかも!?






エンジニアバンザーイ  バンザーイ




さて、、、所持金3Gか。





アッキーはNetherStormへ向かうのだった。
[PR]
by akion_2006 | 2007-05-29 23:35 | Worod of Warcraft