【Ner'zhul/Alliance】     クラス:宇宙zb刑事DK


by akion_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

勝つる


ある日、ついにKarazhanレイドでボスのメインタンクをやることになった。
初である。

mjd 緊張する・・・・。


レイド慣れしていないので、何をしでかすかわからない宇宙刑事。

まずはなんとか雑魚のMTをしつつレイドは進行していった。

馬がFear使うから後回しの方がいいとか、ちょっとずつ勉強していった。



そしてついにやってきたファーストボス 

■Attumen the Huntsman 戦

なんか馬がいました。黄色で襲ってくる様子はなさげな馬。

こいつのHPを95%にすると本体のヒューマノイドタイプがくるらしい。
そしてさらにどちらかがHP25%以下になると合体するらしい。

とりあえずはじめは、、

MTがヒューマノイドタイプの Attumen をキープ
OTが馬の Huntsman をキープ

らしい。






よし戦闘開始だ!

アッキーは、完全に勘違いしており、脳内では
(MTが馬を攻撃⇒人間POP⇒人間キャッチ(OTが馬をさらう))

の流れだと思っていた、、、、


正しいのは、馬をOTがPULLして、人間でてきたところMTがキャッチ。
(考えてみればこっちのほうが断然楽、、、)





勘違いしたまま、宇宙刑事は馬をPULL!


そしてそのまま、OTが行う馬KEEPを行い、OTがAttumenをキープし
合体後のボスもOTさんがキープ。






みたいな。







よし! 出だしは順調。



でも一回やればだいたいOK! この経験は次に生かされるわけだ!
うん 計画通り。





そして、、、また進行していき第2戦目
■Moroes

a0074147_163615100.jpg




お供の4つの中ボスつき。
4つの中ボスはすべてを相手するほどマナに余裕はないようで、
ヒーラー系を減らし、Melee系はとりあえずCCで対応しつつ
 ボス Moroes を殺すようだ。



この人30秒おきに消えて、Threat2番目?の人を気絶させてくるらしい。
 
MTとOTが二人でタンクし、気絶した場合は、もうひとりがタンクする感じで

カバーしあっていくようだ。(戦闘中に気づいたw)




気絶させられたタイミングや、事故やいろいろで、DPSクラスが一人減り、二人減り、、、


ついには最後6人までへらされたが、、、なんとかボスを倒した。


しかし、残った雑魚も消えてはくれないようで、、、、




※このとき刑事はラスタ・マイヤーズとボイチャ中だった。

A「うは 雑魚2残ってる?」

L「残ってる 雑魚残ってるよw」

A[なんだよ~消えればいいのにw」

L「やばい もうマナないww」

A「うはw mjd?」

A「これ勝つる? 勝つるかな?」

L「勝つれるかな、、、」

A「やばいもう防御スキル使いつくした、、、」

A(死ぬる、、、 これ死ぬる ヒールこないw みんなマナないw)




そしてまもなく宇宙刑事アボン。
a0074147_16502970.jpg





まあ!

ボスは倒したしだいたいOK!





そして次にボスに進むとき、その日最大のミスがきた、、、

宇宙刑事はレイド経験がなさすぎた、、、

刑事の中の定型オペレーションともいうべき必殺のMOBキャッチが

通用しない敵の登場だった。


刑事の定型オペ

①MOBキター! ここでブラッドレイジでレイジゲット
②おりゃ TAUNT! ゲッツ!
③とりあえずサンダーアーマー その後はいろいろ!


な感じだ。これは、5ManInstanve用だった、、、、


②が通用しない Immune な敵がさらっと混じっていた。

今回起きた現象はこうだ。

①MOBキター! ここでブラッドレイジでレイジゲット
②TAUNT IMMUNE!  MOB がヒーラーにひゅ~ん
③ラスター即死
④ボイスチャット 刑事「ラスターならいいか」
⑤ボイスチャット Las「ひどす」




もう・・・


もう2度とレイドではTAUNTを信用しない。これだ!




Karazhan内部のボスとボスの間はあまり離れてなく
近いのでつぎつぎやれるのがいい感じだ。

ここで我がギルド最強のMTさんがやってきてくれて無事MT交代。
アッキーはOTになった。ちょっと気が楽になった。


第三戦目
■ ロミオ & ジュリエット

MTがロミオをKEEP
アッキーがジュリエットをKEEP


ながれは、、、、、

①ジュリエット(名前なんかちょっとちがってたなw) が襲ってくる。
アッキーがゲッツ。 劇場の右までもっていきそこでタンク。


②ジュリエット死亡  ロミオがPOP(名前なんかちょっとちがったよw)
ロミオをMTが劇場の左までもっていきそこでタンク。


③ロミオ死亡   ロミオとジュリエットが復活

④ロミオのHPへらす。アッキーはジュリエットをKEEPしつつ
できるだけ、ヒールをインタラプトすること!
バッシュがRecast10秒であることと、他のスキル使っているとアイコン
復帰待ちの一瞬で止めれないことが多かった、、、

⑤ロミオ瀕死でジュリエットを先にKILL  つづいてロミオKILL



こんな感じだった、、、、

長い戦いだったけど無事倒し、この日はここで終了。



慣れるまでちょっと緊張するけど、やっぱレイドってたのちーね!
早く慣れたいと思う。


※この日はウバーなEpicなWristをゲッツ。 うへへへへへへ
[PR]
by akion_2006 | 2007-05-10 17:11 | Worod of Warcraft