【Ner'zhul/Alliance】     クラス:宇宙zb刑事DK


by akion_2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大活躍

今回は大活躍した宇宙刑事アキバンの物語

それはある日のことだった。

アキバンはWOWにPOPした。 もちろん目的はLV70インスタンスのどっかにいきたいためだ。 

アキバンがアウトランドのインスタンス以外のどこかにいる時は、

120%の確立で暇しているときである。 

インスタンスいくのにちょっとしょぼくてもいいからタンクほしいなー

って時は無言でインバイトしてくれれば130%の確立で超行きます

超。


もしアゼロスにいる場合は、誰かのヘルプしている可能性がありますが、

アウトランドいる時はどうか寂しがり屋の宇宙刑事をさそってあげるとたいそう喜びます。
アウトランドいる時は
暇してる確率120%



そんなある日。  そんなある日。


いつもどおりやることもなくXYZ依頼か、インスタンスいくチャンスがないか様子をうかがいつつ

ぼ~としていると、なんと!!

なんと!!

レイドのお誘いがきたではありませんか。  宇宙刑事にレイドのお誘いが。

一人枠が空いたので参加してみることにした宇宙刑事。



しかし、いくら宇宙刑事といえども、やはり経験が大事である。

どれだけ慣れているか、、、  その点刑事は経験地ゼロ。

アドオンのCtraidとか活用の仕方がよくわからにー、、、

レイド級の敵の能力や性質がわからない。



とりあえずKarazhanに到着し、役割をラス坊主に聞いてみた。

刑事「なぐってればいいのかな?」

坊主「なぐってればOK」





よし。どうやら わりと気楽にいけるコースだ。 まずは参加して雰囲気に慣れるのも大事。



するとどこからともなく、役割説明。

「じゃあ 刑事OT で」









mjd!!!???





坊主「いきなり大役きたーー」


(やばい、、、、敵に対する知識が何もないし Wipeの引き金になるんでは!?)



いろいろ説明もあり、どうやらアッキーは「X」 マークの敵をキャッチしてタンクすれば

いいらしい。


敵がPULLされてきたのでさっそくキャッチ。 ひたすらRageある限りタンキングした。


が、、、以外に敵の数が多かったのか、、、アッキーが無駄なAEとか喰らったか、

わからないけど、あっさりしぼんぬ。




だが、気をとりなおして再開。  わりと何度か刑事死亡しつつもレイドは進行されていった。






順調に進んでいく。やはりマークがついてたりすると分かりやすくていいね。

しかし それは突然おこった。


ギルドとしても始めてのところを進行していたため、敵の配置がわかっていないところで、

突然の敵2匹のINC。



やばい!!!


突然なのでマークもついておらず、2匹のうちどっちをとっていいかわからない!!







どうする?  どうする俺??


(迷ってる暇はない。MTがターゲットしていないほうを取る必要があることだけはいうまでもない)


2匹の敵をすばやくターゲットまわしてみた。 どちらもMTを殴っている。

早く一匹引き取らなければ!!!


とりあえず突然の強襲でレイジがない。 まずはレイジなしで使えるタウントだ。


タウントでこっちむかせて自分を殴らせてレイジをためてそのままガッツリキャッチ。
これしかない。



アキバン「オラオラ!こっちむけ ごるぁ!(タウント)」


敵「・・・・・・・」



あれ???  こっちむかない、、、、 ん??


仕方ない殴りつつ、ブラッドレイジでレイジを少しだけゲット。

サンダーアーマーをいれてこっちを向かせようと試みるが2発いれても向いてくれなかった。

しかしここで タレント振りしてあるタウントが復帰!!



よっしゃ

アキバン「オラオラ!こっちむけ ごるぁ!ごるぁ(タウント)」

敵「・・・・・・・」



え?? もしかして取ろうとしてる敵がちがうのな??
迷う宇宙刑事。



もう片方の敵をみると結構HPへってる。間違いない合ってるはずだ。
と、そこでマークがついた。よしXをキャッチだ!
ここでやっと気づく。タウントした時良く見ると Imm が表示されている。(気づくの遅っ)

しかし、タウントが効かない→殴られない→レイジがたまらない→Threat稼げないの

不のスパイラル + ややあせっ   あせってない! 

ヒーローがあせるわけがない。



あせってない。


なんだっけ、、、なんの話だっけ、、、 あ  そうそう  不のスパイラル。


で、しっかり跳ねてしまい、そのあと追いかけてなんとかキャッチ。

まったくなさけない・・・




そのまま、ボスである王子がいる場所に到着した。詳しく説明を受けた。

ざっとMemoぽく 特徴を書いておこう・・・・

①KnockBackがすごい。 
②Shadowなんちゃらって AEが3Kダメージくらいくらう。これにKBがついてる??
③戦闘中次から次へとInfernalというオブジェクトが落ちてきて、そいつが30ヤード
AEを連続で打ち続ける。 このオブジェクトから逃げつつ闘う。
時間とともに数が増えていき、追い詰められる仕様。
④名前わすれたが、こちら全員のHPを何秒間か 1 にするDebuffを使ってくる。
これくらってもHealはしない。Debufきえるの待ち。 1なので、AEきたら終わる。
これくらった時は 敵からはなれていないとだめそう。
⑤敵は3段階フェーズがあり、ちょと特徴がかわるらしい。
2段階目は非常に攻撃力があるとかないとか、3段階目は1分くらいで殺しきる必要があるとかないとか、、 まだ良く分かってない。 とりあえずDPSがNEED。





この敵と戦ってわかったこと。MeleeクラスのDPSクラス、、、、つまりRog、、、、
冬の時代の意味がよくわかった、、、、カワイソス


宇宙刑事も対してDPSないし役にたててなかった。
3回闘った結果・・・

1回目  AE+KB で吹っ飛んだ先が Infernalの横。HP3Kくらいになったとこで
Infernalから離れようとするが、30ヤードはなれるまでにInfernalのAEをバシバシあびてアボン。

2回目  HP1のDebiffをもらったとこに、ShadowAEを浴びてアボン。

3回目  2回目と同じ。






よし!役になってない!バーン。




そして4回目も挑戦しようということになったが、3回目で逃げたのが原因なのか、

そのボスに攻撃ができない状態になってしまった。逆にこちらも攻撃されない状態。



こ、、、、これが意味するものは、、、、、






宇宙刑事の努力が今まさに実った。


そう















つまりこれは、、、、、、


アレである。  いつものアレ。






そう アギちゃんの言うと通りです、、、、、、、
分かり合えた!

















いや、、、、分かり合うつもりできたんじゃないお・・・・・・・・
[PR]
by akion_2006 | 2007-04-30 19:41 | Worod of Warcraft