【Ner'zhul/Alliance】     クラス:宇宙zb刑事DK


by akion_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どうやらMらしい

WOWでタンクをやっていると非常に楽しい

WOWのWARのTankingは非常に忙しく、EQ1など目じゃない・・

EQ2も目じゃない・・・

それなんてアクションゲーム?みたいな・・・

最大の欠点は長いインスタンスを終えるとドッと疲れる点だ・・・


しかし それを補ってあまりある面白さがある

今回はその面白さを分かってもらおうと思う。

アッキーは5ボタン光学(ヒーロー)マウスを使っている。


そしてその内、ホイールのUP、Down、Middle の3つ

横にあるボタン二つをフルにスキル発動に使用しています。

さらに上記のボタンをSHIFT押しながら押した場合も

すべて登録してあり、合計10個のスキルが瞬時に発動できるようにしてあります。




移動がFPS形式のため、移動しながらスキルを使用する場合

キーボードなんて押してられないというわけなんです。タンクは移動することが多い。
(左手で移動してるのに左手でスキルボタンまで押せない、、移動に集中できない)



この5ボタンマウス+シフトも使用した10スキル登録オススメです。 PVPでもオススメです。
(シフトではなくCrrl+ホイールのUP,Middle、Downでスタンス変更)





どっちかというと、ここまでやらないといけない状態に追い込まれたんですが・・・・・





上記割当を行うことで、Fearとか特別な条件でもなければだいぶタンクが楽になりました。

■■アッキーのタンキング■■
Mob5匹キター・・・・   トラップかかったー 羊キター
フリーMOB残り3匹!!



さあどうする俺?

よく使うパターン
1.デモシャウトで3匹をゲットしつつ、少し下がったとこでサンダークラップ。
2.サンダークラップを連打しつつ、メインの敵にThreat集中。
3.メインが安定してきたころにサンダークラップだけでは跳ねる危険があるので
  残りの2匹に対しても、リベンジ、サンダーアーマー、シールドスラムなど高Threatスキル
  ばら撒く。(CCとの距離をみつつサンダークラップ連打も止めない)

■利点
うまくいけばキレイに取れる。
レイジのたまり方次第では4匹までガッツリゲッツできる。ただし死ぬ。

■欠点
敵の攻撃が強くヒールThreatがデモシャウトのThraetを上回るとサンダークラップ打てる
位置までいくまえに跳ねる。
また、サンダー後のRage不足でメインMOBが跳ねることも。
結果、Mobがはねる→跳ねた敵を取りに行く。→メインの敵まで跳ねる。
    スパイラル・・・


でも、殺す敵、Sheepする敵、トラップする敵がマークで決まっていれば、結構楽。
変なAddとかしない限りなんとでもなる。





問題は、野良など、意思疎通がしづらい環境で、リーダーが特にMOBにマークを
つけてくれない状況だ・・・



これきつい・・・


最低でも、自分が何匹まで抑えればいいかハッキリさせてほしいかな。



でもね、、、それもこれもひっくるめて非常に忙しく、スキルの発動に0.1秒の隙間もないWARというクラスが大好きだ!

でも一番の至福の時は、CCクラスが一人もいなかったりするときに、4匹全部キャッチする時です。4匹に殴られてる時が最高に気持ちいいんです。
CCが一人もいないとき宇宙刑事はとても張り切ります!そして死にます。




あ!でもやっぱMobに対する知識不足が一番の敵!



そして一つ思いつきました。初めての敵で、その敵に口がある場合!!
これはグループメンバーと反対方向に口を向かせてタンクです!
(大抵口からなんか吐きますw)





それと、どうやらMらしい。
[PR]
by akion_2006 | 2007-04-27 21:25 | Worod of Warcraft