【Ner'zhul/Alliance】     クラス:宇宙zb刑事DK


by akion_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世の中うまくできている。

世の中には不思議な出来事がたくさんある。

アッキーは不思議なことがおきると、とりあえず世の中の
7不思議の一つに設定しておく。

また世の中はなぜかうまくできている。


たとえばおいしいものばかり食べていては太る

たとえば嫌いな食べ物に限って栄養満点健康食品だったりする。

だから人はあまり好きでない食べ物でも食べるのだ。

また、急いでいる時ほどハプニングが起き易い・・・・







ある日のことだった。アッキーは名古屋で人と待ち合わせをしていた。

が、恐ろしいことに前日のWOWのやりすぎが原因で、やや寝坊気味。

間に合わない系の空気が漂っていた。



だが宇宙刑事が時間に遅れるわけにはいかない




電車でいくため、車を駅にとめ、改札へ走った

改札で切符を買う必要がある。

値段を確認すると740円だった。


■切符に必要な金額 740円


財布を取り出すと、千円札をさがした。 しかし見当たらなかった。

今にも電車が来そうだ。ちんたらやっている暇はあまりない。

そこでアッキーは急いでいるので、ユキチを一枚とりだした。

単位にして1ユキチ



1ユキチがあれば、不足することはない。絶対切符が買えるのだ


しかし、切符の値段は 740円 である。

ここは、小銭で40円だけだそうと考えた。

アッキ・バウアーは小銭を確認し 40円を投入した。

これで金額は1万40円である。




しかしここで刑事は衝撃に事実に気づく

そう、、




重いんだ。




重い。   どう考えても重い。





財布が。

よく目を凝らして見ると、100円が7枚以上あるではないか!!

つまりだ、小銭だけで740円はらえば、財布が軽くなり、

その結果、自身の全体重量が軽くなるわけで、

つまり移動速度がUPし、しかも回避率などのパラメータもあがる

一石二鳥なのだ!!




アキバ・リョウはすばやく100円7枚を投入した



これで合計投入金額は1万740円だ。


欲しい切符の値段は 740円。



完璧だ。


そこで電車がちょうどきた。


さすがに間に合うことはわかっているので余裕を持ちつつ

740円の切符購入ボタンを押下した


押下した。









































ピーピー

投入金額をご確認ください。



・・・・・・・・

ジャラジュラジャラジャラ・・・・・・・・・ピッ・・・・・・

ピーピー  ピーピー  











おい!ちょwwwwww やばいって!!!!

えええええええwwww

なんでやねん!



もう電車が来ている。  考えている暇はない。

一万円をすばやく投入し、740円切符を購入した。


おつりが260円と9千円でてきた。
財布にさっきの740円とその260円と9千円をしまうと

颯爽と、まったく動じることなく、焦って電車に乗り込んだ・・・・・





とりあえず、その時言えることが一つだけあった・・・・






















財布が重い。















確かに今思うとこれは世の中の7不思議の一つではない。

実際 今回無事買えていた場合、おつりは1万円がでてくるはずだった。

しかし、そんなシチュエーション普通はないのだ。
おつり1万円って、、、、








この改札機には、そんなパターンは考慮されていなかった。
仕様といわれればそれまでた。







あ、、、ここまで書いていてうまくまとまらない・・・・・
毎度のことだ。これは7不思議の一つ。

なぜまとまらないんだ、、、、、適当に書きなぐってるからな可能性は高い。





とりあえずナニが言いたかったかというと、焦っているときほど

ハプニングが起き易い。





うん 世の中うまくできている。


そんな話。
[PR]
by akion_2006 | 2007-04-17 19:09 | Worod of Warcraft