【Ner'zhul/Alliance】     クラス:宇宙zb刑事DK


by akion_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

宇宙刑事率いる正義の軍団

今回は勇気を出して初めてのバトルグラウンドについて。


あんまりにも苔男のランクが上がっていくのが気になったもんだから

ついに、宇宙刑事もBGの平和を守るべく立ち上がった。



立ち上がった。






このバトルグラウンド。なにをするところかというと、一つのでかいゾーン内で

味方陣地と敵陣地で、アライアンス勢力とホード勢力が戦う場所である。

種類もいくつかあり、それぞれの場所で戦い、貢献していくことで、それぞれの

報酬がもらえたりする。



その中のひとつ、通称AVといわれてるところが、人気もありよさげだ!



AVのルールはこうだ!


アライアンスとホードでお互い城があり、NPCのレイド級BOSSがいる。

こいつを倒したほうが勝ち!(わかりやすい!)





さっそくAVにエントリーし入ってみた!そしてマップを広げてみる。
a0074147_121632.jpg




ふむふむ。
どうやら我が陣営は北側で、南の城へ攻めるかんじだ。

黄色い2重マルが、アライアンス側のプレイヤーだ。
そして、各拠点があり、墓場がある。

死んだ場合は墓場から、一定間隔置きに蘇生されて復活。



よし!わかった! ようは、、、


各拠点を制圧(復活できる墓場をどんどん制圧)し、前線を押し上げつつ、BOSSをたたく!



最後のBOSS前の墓場を制圧してしまえば、敵の勢力が分断されて、各個撃破されやすくなり

BOSSキルの妨害もしにくくなってる感じだ。よく考えられている。





よーーーし やったるぜ!
a0074147_1214384.jpg


さっそくなんか殺ってます。
戦士であるアッキーはLV53といえども前衛である。

とりあえずチャージで突っ込む相手を品定め。

思いっきり突っ込んでみると、アライアンス仲間から援護の魔法が大量にきた。
単純にうれしい。しかもHPが減るとヒールも飛んできて、命ある限りたたかう!






しばらくすると、攻撃軍と防衛軍にわかれはじめた。どうやら基本はこの形で、

防衛軍が城を守り、復活する拠点(墓)を守る。

攻撃側が城を攻め落とす!


アッキーはとりあえず、責めるとなるとLV60以上のNPCも相手にすることになり

攻撃があたらない可能性があるので、防衛軍についた。
(野良なので個人の意思できめた)


プレイヤーにならLV53でもだいたいしっかり攻撃があたるのだ。





しばらくすると、防衛軍のアライアンスが劣勢に、、、、、、、
a0074147_1224487.jpg


どうみても、ホードいっぱいきました。仲間みんな死にました。


味方がくるまでまってようとしたが、ホードがつっこんできた!





まあ、劣勢で、例え相手が10倍いようとも、宇宙刑事クラスならあせらず対処できる。
HPが一番減ってる人をすばやく(1ミリ秒で)見つけて、チャージしてモータルストライク!





MISS!












無念、、、、

これが、、お墓ですか、、、  NPCが一定間隔置きにAE蘇生を延々と行っています。
味方と共にいっきに復活して、戦線に復帰するべく向かう。
a0074147_123659.jpg




マップをみてもわかるのですが、非常にマップは拾い。バイクに乗らなかったら10分くらい

端から端までいくのにかかりそうだ・・・・
a0074147_1233385.jpg


黄色マルがかさなっているが、実際は攻撃軍が20名ほど

防御は10~数名と、かなりの人数である。


これほどの集団戦闘ははじめてで、めちゃめちゃ楽しい。新鮮だ。

気が付くと100人とか殺していることになっている。

実際にはとどめさせたのは5-6人。あとは味方の援護とか、仲間が倒した人数ぽい。





しばらくするとアライアンス陣営で、BOSSに突撃したような連絡がはいった。

アッキーも好奇心にまかせて、道なき道をぬけて(死につつ)、攻撃軍に合流し、

城の中まで突入した。




すると、丸い円状になった部屋で円状に味方があつまり、中心のNPCボスに向かって攻撃

している。


うわさでは聞いていたが、このBOSSのAE(範囲攻撃)が強くて近づくとやばいらしい。

ここで苔男が言っていたことを思い出す・・・・・・・・・・・・・
****************************************************
K「俺がさーROGだから遠隔攻撃しょぼいんだけど、AVのボスのAEがきついから
  
 弓でぴちぴち攻撃してたの。

 でも、あまりにアレだから、他のローグとかどうしてるのかなーって隣みてみたら

 ローグLV60がいてさー。

 弓うってた。



 って


おまえもかよ!



****************************************************



ふむ!これはおれも遠隔攻撃でがんばるしかないな!(さすが刑事。いいとこ気づいた)




そして、その中心でBOSSの攻撃と味方の回復を一身にうけている

アライアンスのウバー戦士が!かっけーーー
a0074147_1244075.jpg







あ、、、気づいた?気づいちゃった?

アキバン死んでます。 だって、戦士だし殴るしかないし、、、、、、、、殴りかかったら

MTのよこで逝きました・・・・・・最後なので、BOSSを殺すまでここで見届けさせていただきました。

a0074147_1251054.jpg




遠隔攻撃と魔法で攻撃をしかけつつ、真中でMTががんばった。

味方陣営の城にもついには、攻め入られていたようだが、防衛軍のねばりの活躍と

アッキーの見事な采配(脳内でみんなに指示)により

一足先にアライアンスが見事、BOSSを倒した!!(作戦通りだ みんなよくやった)

イエーイ!!



、、、、、、ちょおおおおおお 面白れ~~!


はやくLV60なって装備そろえてブイブイいわせたいぜ!平和のために!






無事、勝利の証を3つもらい。それをNPCに渡してクエストも完了。(負けると証1個)

その他にも敵プレイヤーを倒して、そこからLOOTできるアイテムを渡すクエストも

完了したりしてEXPも結構はいったぜ!




このまま、ランクをあげつつ、ランク装備そろえつつ、このBGでとれる強力な武器を

もらうとしよう!


余談ですが前回のパッチでついに、バトルグラウンドがクロスバトルグラウンドになった。






**説明しよう**
クロスバトグラとは、サーバー間を超えてアライアンスとホードが戦えるのだ!
つまり、NerzhullサーバーとBlackRockサーバーのアライアンスとホードが戦えたり
するわけで、ますますBGがあつい!!ってかBRのホードツよそー><



----------------------------------
次回予告 恐るべきクラス
[PR]
by akion_2006 | 2006-09-05 01:25 | Worod of Warcraft