人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Ner'zhul/Alliance】     クラス:宇宙zb刑事DK


by akion_2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

圧倒的英語力

今日は圧倒的英語力について語るしかあるまい

当然英語サーバーなWOW。

日本人が多いサーバーとはいえ、外国人の量は圧倒的だ。

野良グループを組むときは、外国人グループが大半だ。

英語を駆使するしかないのだ。

今回はプリーストのバイタリティ(EXP2倍ボーナス)がたまっていたので

プリーストでソロっていた。サクサク進めていると

外人「 WANT SM? 」

まあ 暇だし、ヒーラー必要ならいくかなっと。



アッキークラスの圧倒的英語力があると、グループでしゃべる言葉は

無数に存在するのだ。


グループに誘われ入る俺。

まずは挨拶だな!

アキ「Hi」

外人A「Hello」

外人B「welcome」


ふう まずは一難去った。しばらく無言モード開始。

外人A「Akivan Buff Plz」

アキ「OK」


Buff(キャラクターにかける魔法で防御だったり攻撃UPだったりいろいろある)
を要求されたのであげた。

外人C「Aki Shield Plz」

アキ「OK」

Shield(一定量のダメージを無効にするプリーストの魔法)
これをかけてあげた。

外人C「Ty」  ※ありがとうの略 Thank You

アキ「NP」   ※ノープロブレムの略

そして中ボス前についたところで。

外人A「 Rdy? 」

アキ「RDY」

準備は万端 いつでもオッケイ!


圧倒的英語力_a0074147_11275939.jpg



画像にあるように、SSきれたらいってね とい聞かれたので OKとこたえた。

SS=SoulStoneRessrrection ソウルストーンレザレクション 
死んだときその場で復活することが可能となるBUFF


ちょっとするとマナを回復する飲み物をあげるよって外人がいいだした。

アキ「 PLZ 」


無事飲み物をもらった。

アキ「THX」 ※Thank You の意。



そして無事インスタンスダンジョンをクリアした。

アキ「 Thanks For Group 」 
アキ「 Cya 」 ※シーユーアゲインの略

デタ!決り文句。毎回同じこの2行。どんな悲惨なグループでも同じ。


--------------------------------------------------------------------------

さて、振り返ってみるとアッキーの圧倒的英語力が伺える。
しゃべった単語は決り文句を除いみると・・・・

「Hi」
「OK」
「RDY」
「PLZ」
「THX」
「NP」



おおぉぉーーー、、、、、6単語。


まさに 圧倒的!

by akion_2006 | 2006-07-07 11:37 | Worod of Warcraft